人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月健診

明日8日で、三男も生後1ヶ月になります。
今日は出産した産院で、三男と私の1ヶ月健診がありました。

6人目の孫を抱っこしたくて仕方ない私の母親も駆けつけてくれ、
健診の間の荷物もちを手伝ってくれました。

3800グラムで生まれた三男、
母乳とミルクの混合栄養で育てているので、
体重が増えすぎているのではないかと心配していましたが、
今日で4600グラム。
ちょうどいいぐらいでした。

最近はミルクが1日に400ccぐらい。
夜、そして朝の忙しい時間、などはやっぱりミルクに頼っちゃいます。
そのぐらいのラインを守りつつ、あとは母乳で頑張りたい!
と思っていますが、
体も大きくて、食欲旺盛な三男なので、
あまりプレッシャーに感じない程度にこれからも頑張ろうと思ってます。

産後、貧血などの心配があった私も、
今日の健診で異常なし。
普通の生活に戻っていいですよ~と言ってもらえました。

1ヶ月ぶりのお風呂(湯船)。気持ちよかったです!!


健診の間、そして帰宅後もすやすやと眠って、
とってもいい子だった三男。
きっと夜は全然寝ないんだろうなぁ~

無事に1ヶ月も過ぎたので、
徐々に三男とお外に出たいと思ってます。



..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人と、ベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2009-02-07 23:00 | としごいくじ