人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三男の厄日・・・


三男の厄日・・・_b0114666_9385763.jpg



今月7日に生後7ヶ月をすぎ、
ますます動き回るようになった三男。
今日は厄日でした・・・。


朝、まだ寝ていた三男を寝室に残し、リビングで起きた時の泣き声を聞こうと
耳をすまして待っていたのですが・・・
聞こえてきたのは、いつもより大きな泣き声。

何事か!?

と思って、駆けつけると、
三男、ゴミ箱にダイブしてました。

シングルベッド2つ半の巾を移動し、落ちたようです。
気づけば部屋にはエアコンもついていて。

自分の寝ていた場所から移動しながら、エアコンのリモコンをいじってもいたようです。

ゴミ箱に落ちたのは頭をぶつける衝撃を和らげることにもなったので、
不幸中の幸い・・・とはいえないよね。
ごめんね、三男。



そのちょっと後、
長男、次男、長女に「三男見ててね~」と頼んで、
掃除機をかけていたのですが、
遊びに夢中になった3人がちょっと目を離した瞬間に、
今度はベッドから落下。
足から落ちたようです。


本当に、ごめんなさい。
その後異常がないようなので、こうして安心してブログに載せてますが・・・
以後気をつけます。
ごめんね。


そんな厄日の三男ですが、
ずりばい、高ばい・・・などなどいろんな格好で部屋を移動してます。
写真を撮った後、観察してると・・・
このままコンポをいたずらしてました。

これからいろんないたずら&怪我対策をしないと~!!

最近は歯も生えてきて、離乳食もたっぷり食べてます。




..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


クリックして、我が家のとしご3人とベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





by miimama-happy3 | 2009-08-17 23:00 | としごいくじ