人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また家出・・・

また家出・・・_b0114666_17182460.jpg


写真は、お兄ちゃん、お姉ちゃんの遊んでいる
子供部屋のドアの前で・・・。
気になって、中に入りたいんだけど、入れてくれないよ~
という、三男の姿です。


今日は長男と次男のテニス、そして長女のバレエがありました。
送り迎えでバタバタの一日。
長女を連れて家に戻ってきた時、次男が言ったんです。

 「おかしを だせ!!」

3時を過ぎていたんで、おやつを食べたいってことなんでしょうけど。
あまりに言葉遣いが悪いので、腹がたって、

 「出てけー!!」

と、私が言ったんです。(あぁ、私も言葉遣いが悪いですよね・・・反省してます)

すると姿を消した次男。
私はベッドでふて寝でもしてるのかなぁ~と思ってました。
その後おやつを食べていると・・・
長男と長女が
 「次男、いないよ」
って。
えぇ~?? また出て行ったの?

前回の家出からまだ1ヶ月ぐらいかな。
あの時は、もう夕方で同級生のママが座り込んでいた次男を捕獲してくれて
大事にはならなかったけど・・・
今日はまだ明るいから次男が歩いていても誰も不審に思わないだろうし、
そしたら不思議系次男はどこまでも歩いて行っちゃうかもしれないっ。


探しに行かなきゃ!!


長男、長女、三男を車に乗せて、探しに行きました。
近所の公園、学校の近くの公園、お友達とよく遊びに行く公園、
それぞれの目的地で、長男に車を降りて次男を探してもらいましたが、
次男の姿はなし。

ピーンときました。
おそらく、近所のショッピングセンターに違いない。

でも、子供たち3人引き連れて、ショッピングセンターの中を探し回るのは
大変だし、あんまり成功する確率が高くないかも。
だったら自然に帰るのを待とうかな・・・

そんなことを考えながら、ショッピングセンターの近くに通りかかると・・・
横断歩道に次男の姿が!!!


次男、確保成功。


無事、事なきを得ました。
しかし・・・いくら怒られて「出てけ~」って言われたって、
そのまま出てかなくてもいいじゃないねぇ。
いつも言うことを全然聞かないのに、こういうことだけ
親の言葉を真に受けて実行しちゃうんだから、
ホントに困ります・・・

なんだかドッと疲れました・・・。



..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


クリックして、我が家のとしご3人とベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





by miimama-happy3 | 2009-10-25 17:34 | としごいくじ