人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday♪

Happy Birthday♪_b0114666_18385088.jpg



今月に入り、2日には次男が7歳の誕生日を迎えました。
当日は、私の実家でみんなでお祝い♪
次男は冬休みの楽しかったことを学校で質問された時、
「自分の誕生日」と答えたそうです。
天然系の次男ですが、芯は図太いしっかり者だと思うので、
ますます次男らしく頑張って欲しいな。


そして、今日は三男の1歳の誕生日!!
朝から、「去年の今頃は~こんなことしてたなぁ~」なんて
あれこれ考えています。

前日の夜に入院し、
8日の朝は、朝ごはんのポトフを目の前にしながら、
うぅ~ と陣痛と戦ってました。
今まで、陣痛の時にオットが立ち会ったことはなかったのですが、
4人目にして初めて、オットに陣痛の時に腰をさすってもらったのが
いい思い出です。
あ、私、出産の時には立ち会ってほしくないんですが、
陣痛の苦しさぐらいはオットにも教えてあげたかったので、
陣痛の最中にオットに会えてよかったなぁって思ってました。
(これも、子供たちが全員学校&幼稚園に行っている
平日だったからできたことで・・・
長男&次男の病院は陣痛室から立会い禁止だったし、
長女の時には真夜中で子供たちの面倒を見ないといけなかったから
立ち会えなかったんです・・・オットの名誉のために書いときます)

いよいよだなぁってことになって、
LDR室へ移動。
隣の分娩室でも他の妊婦さんがすごくがんばってて・・・
それを聞きながら待っているつもりが、
あれよあれよと、移動してから10分ぐらいで生まれちゃいました。
隣の妊婦さんのわずか1分後に誕生したので、
病院内はばたばた・・・大騒ぎでした。

あれから1年。
元気なお兄ちゃん&お姉ちゃんにもまれながら、
たくましく成長してきた三男。
最近は何歩か歩くようになり、ますます可愛い♪です。
メロメロになりながら、最後のちびっこ育児を楽しんでます。


三男への誕生日プレゼントは・・・・


ずばり 新型インフルエンザの予防接種!!


ずっとずっと心配していた新型インフルエンザですが、
1歳になったので、やっと予防接種を受けられるようになったのです。
いやぁ~ これで一安心かな。
今シーズン、家族の誰もインフルエンザに罹らず、
無事に過ごしてこられて、本当によかったです。


プレゼントがこれだけって言うのもかわいそうなので、
明日、買い物に行こうと思ってます。





..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





by miimama-happy3 | 2010-01-08 18:53 | としごいくじ