ボディバッグ

入院前に裁断して作りかけていたもの・・・
外泊のたびにチョコチョコと作業して、
先日やっと完成しました。

b0114666_2331735.jpg


ボディバッグです。
とりあえず長男の分。
RickRackさんの型紙を使いました。

長男が使うので特にタグなどもつけず、
かなり地味な出来上がり。
長男はスカル柄が好きなので、
なにかスカル関連のものをつけてあげようと思っています。


中はこんな感じです。

b0114666_23312124.jpg


ギャザーのポケットが4室ついてます。
使いやすいかな?


生地は表地がCosmoさんの福箱の中のデニム地。
裏地がスーパーの特売の中から見つけた、
寅壱という作業服の裏地に使われている生地。

表と裏をあわせるとしっかりしたものが出来上がりました。

ベルト部分はデニム地が重なっているのですが、
分厚く、しっかりとした感じになってます。
本来の作り方では、ベルトはボタンでとめられるようになっていて
長さの調節可能です。
しかし、わが家のミシンでは生地の厚さに針が(ミシンが?)負けてしまい、
ボタンホールが開けられなかったです(涙)
結局、ベルトは縫い付けてしまったので、
調節できないことになってしまいました。


生地選びのセンスが無いので、完成品は100均にありそう!?って感じですが、
バッグの形自体は素敵です。
次に次男用も作って、自分にも大きいサイズのほうを作る予定です。





b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2010-05-11 23:44 | 手作り~小物など~