人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会!!

今日は小学校の運動会でした。
猛暑はひと段落して、日差しは暑かったけど、良い運動会日和でした。

お弁当は・・・もちろんオット作!
私は一生懸命詰めました(^^;


今年のわが家のメインイベントは長男の80m徒競走!
長男は幼稚園のときから今まで、徒競走で3位ばかり。
今年こそは1位をめざそう!!というわけで、
1位になったらオットにゲームソフトか、ガンプラを買ってもらう約束をして
挑戦しました。

前日夜には豚カツ、
当日朝にはリポビタンD、
履いた靴はもちろん「駿足」

そして迎えた本番で、
30m付近のカーブの出口あたりで見ていた私たちの目の前を通り過ぎたとき、
長男はやっぱり3位・・・
あぁ、今年もだめかぁ~と諦めていたのですが、
なんとなんと、ゴールまでの直線の間にぐんぐん進んで、
僅差で1位でゴール!!!!

すっごく嬉しかったです!!!
わが家で初のかけっこ1等賞♪

ちなみに、次男は4位でした。
長男は徒競走で燃え尽きてしまったようで、
午後の個人競技(お手玉を頭に乗せて走る)では見事ビリでした。


そして今年、次男が閉会式の「はじめの言葉」という
大役をおおせつかり、(クラスの代表です)
これも終わるまでドキドキでした。

不思議系次男は度胸はあるので、本番も無事やり遂げました。
りっぱ、りっぱ(^^)


長女はお友達と遊びながら一日楽しんだようだし、
三男はちょっと疲れちゃって、かわいそうなことをしましたが、
今年も良い運動会でした。


運動会!!_b0114666_1805478.jpg


小学校が創立30周年だったので、
全校生徒でバルーンリリースをしました。
たくさんの風船が青空の中に飛んでいくのは、
とっても綺麗でした♪

ボールや風船が大好きな三男は
声を上げて喜んでました。








運動会!!_b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





by miimama-happy3 | 2010-09-18 23:00 | としごいくじ