人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に行きました

今日から長男は幼稚園のお泊り保育です。
昨日、一緒に荷造りして、夕飯も子供が喜ぶお子様ランチ風にして、
デザートにメロンも付けて。
なんとなく送り出すこちらもそわそわ。

そしたら・・・
昨夜、長男が咳き込む、咳き込む。
咳が止まらず、眠れない様子。
薬を飲ませてもすぐによくならなくて、やっとやっと寝付きました。

数日前から、次男は風邪っぽくて咳も鼻水も出ていたんです。
でも長男は元気だったから安心してたのに・・・
ぎりぎりになって・・・(T T)


今朝は朝一で小児科に予約を取りに行き、受診。
結果、軽く喘息になってました。
おまけに次男も。
で、二人で吸入して薬をもらって帰ってきました。

吸入のお陰で長男の胸の音もきれいになり、
無事にお泊り保育に参加できました。

はぁ~ よかった。
夜、花火の煙や、布団の埃などまだまだ心配もつきませんが、
薬が効いてくれれば大丈夫なはず。
元気に楽しい思い出を作ってきてほしいです。



早お昼を食べて、幼稚園に長男を送りに行き、
現在は次男、長女と3人。
朝からバタバタしたので、なんだか気が抜けちゃいました。
子供たちもなんとな~くいつもよりおとなしい。
長女なんて、ビーズでネックレスを作ってます。
子供向けの大きなビーズですが、器用にひもに通していて、
その姿がちょっと大人びて見えて可愛い♪

一人少ないとちょっと寂しい感じもしますが、
明日のお昼には長男も戻ってきちゃうので、今のうちに
次男&長女と遊びまくっておこうかしら。




子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2007-07-26 14:50 | としごいくじ