人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ご飯

今週末のオットご飯です。

土曜日。日立まで出かけてきたので、新鮮なお刺身をゲット!
夕食はこんな感じになりました。

週末ご飯_b0114666_18202724.jpg
新鮮なまぐろとかつおのお刺身。
やはり日立で買ってきたさつま揚げ。
茄子の炒め物。
だだちゃ豆。
そしてオット特製冷やしぶっかけ飯






夏の暑い日にはさらさらとご飯を食べられるので、
このぶっかけ飯、いいです(^o^)






そして日曜日はこんな感じ。

週末ご飯_b0114666_18234446.jpg
3色丼とポタージュ。
そぼろも甘くて美味しい(^^)
そして子供たちの野菜不足を補うための特製ポタージュ。
昨日のだだちゃ豆が入ってます。
甘みがアップしてこれまた美味です。





そしてデザートには・・・

週末ご飯_b0114666_18262032.jpg
オット特製プリン。
最近プリン作りに凝っていて、
毎回完成度が上がってます。
ぷるんぷるんでした~(=^_^=)









子供たち、毎週おいしいご飯が食べられていいね。
先日、夕飯を外食したいとダダをこねた次男。

 私「そんなにママのごはん嫌なの?」

 次男「うん」

ってやりとりがありました。
平日ママごはん、がんばらないとねぇ。






子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2007-07-29 23:59 | オットごはん&*レシピ*