人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママのカレーライス

夏真っ盛り。
昨日と今日は長男&次男の幼稚園で夏季保育。
午前中だけだけど、長女と二人っきりでのんびり過ごしてます。

そんな長女、トイレトレーニングがほぼ完了!!
おねしょもないし、外出中ももらさないし
いい感じだったのですが・・・

昨日のお昼にうん○を失敗して、
その後全て失敗するようになってしまいました。
そんなに叱ったわけではないのですが・・・
また定時に声掛けをして、トイレに誘導しなくては。

この暑さだと、ゆっくりトイレで長女にお付き合いするのも大変ですね(^^;


* * * * *

昨夜の夕飯はカレーライス。
家にある材料でパパッと作ったのですが・・・

私のカレーライス、おいしくありません(泣)

カレーライスなんて、失敗するものではないと思うのですが。
以前、楽天のブログをやっていたときにも同じようなことを書いたのですが、
そのときの反省を生かして、
オットの秘密の材料、バナナも入れたし、
コンソメ、ケチャップも入れて、
オットの美味しいカレーライスと同じ材料で作ったんです。

なのに・・・長男は 「変な味がする」

次男、長女 「おいしい」 と言いながら残す。

オットは 「キャンプか給食のカレーみたい」


で、自分の感想としてはやっぱり美味しくないんです。
食べられないわけではないんだけど、美味しくない。

私、かなり料理のセンスがないみたい。
オットからは 「ハヤシライスにしたら?」 と言われました。
それなら失敗がないって。

はぁ~
カレーライスが作れないママっていないよね・・・



* * * * *

昨日は長男&次男の髪を家で切りました。
義母は40年前は美容師さん。
今までも髪を切るのはお願いしてました。
今回は私がバリカンで、義母がハサミで一緒に散髪。

やってしまいました~

長男、ハサミを怖がって頭を動かしちゃうんですよね。
で、耳の上の部分、左は義母がハサミで刈り込みすぎちゃって、
その後私が右側をバリカンで刈り込みすぎちゃいました。

わざとじゃないのに、両側同じ感じで刈り込まれちゃって・・・
夏休み中に伸びてくれればいいのですが。
まぁ、今日幼稚園でみんなに見られちゃうけどねぇ。

しっかし、仲のいい嫁姑だなぁって思っちゃいます。
来週は一緒に旅行。
オットのお兄さん、お姉さんも一緒なので
子供たちは嬉しそうだし、私もラクさせてもらっちゃおう。



* * * * *


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2007-08-07 09:30 | としごいくじ