人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達の家へ・・・

お盆休みも終わり・・・

今日はお友達に誘ってもらい、お家にお邪魔させてもらいました。

この暑さ~プールでもしようって。

水着を持って遊びに行ったのですが、
子供たちはお友達のおもちゃに夢中!
トミカがいっぱいあるんです。
しかも、我が家と違ってとても大事にしていて。
お部屋の中にトミカの街が作ってあり、
長男と次男は楽しそうに遊んでました。

長女は絵本などを借りて読んでましたが、
なぜかお友達を威嚇して泣かせちゃいました。

ごめんね~ Rちゃん。

お昼には焼きそば&サンドイッチをご馳走になり、
いよいよプールへ。

私としては、「もう出なさい~」って言うまで
プールで遊んでほしかったのですが、
15分もしないうちに、次男が「もうでる~」
で、がんばって引き伸ばしたのですが、ダメ・・・
結局短時間で全員部屋に戻ってきてしまいました。

もっと遊んで、疲れてほしかったのになぁ。

その後はプラレールなどで遊ばせてもらい、
その間にママ達はデザートタイム。
フローズンマンゴー&ブルーベリーの入ったパフェを頂きました。

サササッとこんなデザートを用意できるなんて、
すごいなぁ。
憧れのママ友です。

長女も眠くなってきたので、少し遊んで帰りました。
次男はまだまだ遊びたかったようで、
「帰りたくない~」と駄々をこねてました。

今度はうちに来てもらおう!
って、まずは迎えられるように掃除しなきゃなぁ。



* * * * *

今夜は長男&次男がばあばの家にお泊り。
夕方ばあばと一緒に出かけていきました。
日曜日まで帰ってきません。

長女も一緒に行きたがって大泣き。
プリキュアの話題でなんとかなだめました。
お兄ちゃんたちだけ行くなんて、ちょっと悔しいよね。

しばらくしてから 

「まだ にいにたち かえってこないの?」

と言ってました。
今夜からは長女とべったり遊ぼうと思ってます。

明日はプリキュア&電王に会いに行く予定!
オット、誰よりも楽しみにしてます(笑)



子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2007-08-17 19:09 | としごいくじ