人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い・・・

今日もすんごく暑かったですね。
夜中寝ているときにも目が覚めてしまったし、
日中はエアコンの効きが悪かったように感じます。

風が強くて、窓がガタガタ・・・
雲も流されてました。


暑い・・・_b0114666_17505844.jpg





* * * * *


今日は長男&次男が夏期保育。
3日連続いなくなってくれます。
午前保育なのが残念。
でも、3人集まると大騒ぎして暴れまくるか、
喧嘩して誰か泣いてるか・・・
そんな感じなので、午前中だけでも穏やかな時間がすごせるのは
とても嬉しいです。


毎週水曜日に幼稚園ではアルミ缶の回収をしています。
その収益で遊具を買ったりしているそうなので、
我が家も協力を。
夏休み中は今日だけが回収日なので、
たまったアルミ缶を持っていきました。

が、

すっご~い量でした。
大きなゴミ袋いっぱい。
中身はモチロン、ビールや発泡酒ばかり。
結構恥ずかしかったです。
でも、子供たちの為だもの、持参しますとも。

車を降りて、空き缶置き場へ運ぶわずか5メートルぐらい。
他のママさんたちに見られないか、ヒヤヒヤしちゃいました。


* * * * *

午後は、なんだかグタ~ンとしてました。
でもえらいわぁ、うちの子供たち。
勉強したいって言うので、
長男には計算の問題を、次男にはひらがなの書き取り問題を出してあげました。
こんな風に勉強したがるの、いつまででしょう。


* * * * *


暑い・・・とろけているぐうたら母を応援してください。
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2007-08-22 17:59 | としごいくじ