人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう!ライコネン!!

今朝は寝不足です・・・
というのは、もちろんF1のブラジルGPを生で見ていたから。
深夜1時から始まったので、寝たのが3時半過ぎ・・・
今朝はよく起きられたなぁ。

ブラジルGPが始まる前まで、
ハミルトン107P
アロンソ103P
ライコネン100P
(だったっけ?)

というポイント差だった3人。
どう考えてもチャンピオンシップはハミルトン有利だったし、
可能性があってもアロンソかなぁって
思いながら観戦していました。
ところがなんとなんと、チャンピオンはライコネンでした。

ハミルトンの突然のトラブル、アロンソがあんまり早くなかったこと、
今までのマクラーレンぽくなくて、オットが隣で不思議がってました。
でもでも!私は大好きなライコネンがまさかのチャンピオンで
とっても嬉しかったです。

佐藤琢磨くんも完走。
途中、初出場の中嶋一貴くんに抜かれてしまう場面もありましたが、
最後までいいペースで走ってくれたと思います。
一貴くんは、ピットでチームの人をひいちゃって、
その後の走りを心配してましたが無事完走。
ひかれた人が早く元気になってくれるといいなぁと思ってます。

あぁ、これで今年のF1も終わり。
来年の開幕までしばらくつまらないなぁ。
とりあえず、今の興味は来年のドライバーラインナップ。
アロンソ、どこに行くのでしょう!?



我が家のF1ご飯も今週でひとまず休憩。
ブラジルGPにちなんで、もちろんブラジル料理でした。

おめでとう!ライコネン!!_b0114666_9564980.jpg


最後なのでちょっと大きめに掲載(笑)

ビーフィ(牛肉とたまねぎの炒め物・ブラジル家庭料理の定番)
フェイジョン(ずばり「豆!」・ブラジルの食卓に必須のもの)
ジャングルと言う名のカクテル

オット、作りながら美味しくできるかなぁ?とかなり心配してましたが、
しょっぱい味付けの豆もシンプルな味の牛肉の炒め物も
私にはお好みの味でした。

来年はF1の開幕戦から開催地の料理に挑戦してもらいます。
バーレーンとかどうするのかな?




..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2007-10-22 10:03 | オットごはん&*レシピ*