人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンごはん

昨日はハロウィン!
子供たちに用意したお菓子はこんな感じ。

ハロウィンごはん_b0114666_18431886.jpg


カボチャとオバケのモチーフを作り、お菓子をラッピング。
参考にしたのは2006年のはんど&はあと10月号。

子供たち、オットとばーばに

 「トリック オア トリー」

と言って、お菓子をもらいました。
すぐに中身がチロルチョコとうまい棒だとばれて、
長男なんて「明日でいい~」とか言ってました。
がんばって用意したのに(T_T)



夕飯はカボチャ料理。

ハロウィンごはん_b0114666_18444299.jpg


カボチャのグラタン、カボチャスープ、ハーブチキン。
参考にしたのは2007年のはんど&はあと10月号。

いままでハロウィンなんて意識してませんでしたが、
ちょっと今年は楽しんでみました。
来年は子供と一緒にお部屋の飾りつけをやりたいなぁ。





今日から11月。
長女の来年入園する幼稚園の願書提出日でした。
兄弟も通っていて、願書提出の優先予約をしてあったので、
長男&次男を送りながら提出。
お土産に絵本をもらい、長女もご機嫌でした。

その長女ですが、今朝から咳が結構出ています。
近所ではマイコプラズマ肺炎やインフルエンザも流行り始めているそうなので、
念のため小児科へ。
胸の音が少しゼーゼーしているとのことで、
吸入してもらいました。
長女、初めての吸入でしたが、とっても上手に出来ました。
いつもお兄ちゃんたちがやってるのを見てるからかな。

診察のとき、のどを見てもらうのを抵抗して、大泣きしていました。
吸入後、もう一度診察してもらうときには
両手でしっかり口をふさいでいて。
先生も看護士さんも大笑い。
次に病院に行くのはおそらくインフルエンザの2回目の接種の時。
長女、泣かずにいられるでしょうか・・・




..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2007-11-01 18:52 | オットごはん&*レシピ*