人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三、など~

週末からバタバタしておりました・・・

先週の土曜日、次男と長女の七五三のお祝いをしました。
天気は・・・雨。
ということで、着物に着替えて家の中で写真を撮り、
オットのじじ、ばば、お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に会食しました。

会食の間、デジカメをいじっていた子供たち。

七五三、など~_b0114666_2192318.jpg


これは長男が撮影したデザートの柚子シャーベット。
加工はリサイズのみ。
なかなか上手に撮れてるでしょ?


今回の七五三では写真館などで撮影をせず、
スナップをお姉ちゃんに沢山撮ってもらいました。
早速、撮影したデジカメ画像を使ってアルバムを作り
注文しました。
利用したのは、ホンニナルと、マイブック
完成が楽しみです。


天気のせいでお参りも出来ず、
なんだかバタバタしてしまった七五三ですが、無事に終わってホッとしました。




昨日から長女の咳がひどく、
今朝、小児科へ行ってきました。
やはり喘息・・・吸入してお薬をもらってきました。
3人とも喘息です。
遺伝、なのでしょうか。

ということで、今日は第2回目のインフルエンザ予防接種の予定だったのですが、
長女は延期。
長男、次男、そしてオットが接種してきました。

1回目の接種のとき、診察室の中を逃げ回っていた長男ですが・・・
今日も逃げました。
診察台の下に隠れたりして。
結局私と看護婦さんで押さえつけ、なんとか接種。
諦めたのか、いざ針が刺さったときには全く声も出さず、無事に終わりました。

その点、次男は楽です。
ポケ~ッとしてて、抵抗する間もなく終わりって感じ。
はぁ~、次回の長女は手ごわそう。


とブログの更新をしようとしたら、寝たはずの長女がぐずぐず泣き出したので、
ここまで。

by miimama-happy3 | 2007-11-13 21:30 | としごいくじ