人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーセージパン&たまごパン

目指せパン焼き職人!
まだまだホームベーカリーのお世話になってますが、
翌日の朝ごはんをがんばって作ってます。

昨日作って、今朝の朝ごはんにしたのがこちら。

ソーセージパン&たまごパン_b0114666_16213789.jpg


半分ちょっと焦げ気味に写ってますが、
実際はこれがちょうどいい感じです。

成型の方法はレシピ HBで♡簡単編み込み風お惣菜パン by ドキンたん
を参考にしました。

中にはソーセージ。
たまごパンの方はゆでたまごをつぶして
マヨネーズと塩、胡椒したものが入ってます。

反省点は、たまごパンの中身の味がちょっと薄かったことかな。
もっと味を濃い目にした方が美味しかったです。
でもでも・・・朝ごはんに食べたオットが「美味しかった」って言ってました
(^o^)V


大変だったのは、オーブンが小さくて時間が掛かること。
しっかり膨らませたいので、発酵するときも
オーブンにきちきちに入れられないから、
生地を半分ずつ入れてます。
発酵~焼き上げを2回やらなくてはならないので、
結局昨日も3時間以上掛かっちゃいました。
早急に大き目のオーブンが欲しい~♪


..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・



昨日のオットごはん

ソーセージパン&たまごパン_b0114666_16284653.jpg


 きのこ汁ぶっかけ飯
 野菜の煮物
 いわしのマリネ

ぶっかけ飯、レシピ載せました。こちらから。
野菜の煮物は味を薄めにして、甘味噌をつけて食べました。



..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


いつも幼稚園から大騒ぎして帰ってくる次男。
今日はな~んとなく、おとなしい・・・?

 「Aくんは?Bくんは?」

と普段一緒に遊んでいる二人の名前を出して聞いてみたら、
二人ともお休みしていたとのこと。
いっつも3人でつるんでいるので、心配になって

 「今日は誰と遊んだの?」

と聞いたら、

 「Cくん」

と別な子の名前が出てきました。
ホッとしました~

 「ひさしぶりに あそんだ~」

と言ってました。
一緒に遊んでくれたCくんに感謝です。
まぁ、子供本人は全然平気なんでしょうが、
お友達とうまく遊べなかったらどうしよう・・・とか
いろいろ心配になっちゃいますよね。





..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2007-12-10 16:46 | 手作りお菓子・パン・ごはん