次男のパジャマ

2008年、第1号完成!!

b0114666_19105257.jpg

次男のパジャマです。

型紙はロックミシンで子供服―クライ・ムキのLaLaLa3
クライ・ムキ / / 日本ヴォーグ社
ISBN : 4529044564
スコア選択:

より。

襟ぐりに共布を使うことになっているのですが、
今回使用した生地があまり伸びない生地で・・・
でもそのまま作っちゃいました。
なんとか、次男の大きな頭が入ったのでホッとしてます。

生地はCOSMOさんの福箱から。

完成したパジャマを見てオットが

 「昨日到着した生地で作ったの?」

と、聞いてきました。
いえ・・・数年前の福箱の中に入っていたものです。
そしたら、オット

 「早く 作ってあげればよかったのに」

ですって。
はい、そのとおり。
今年はさっさと作ります。


アンパンマンのアップリケが残っていたので、
ここぞとばかりにくっつけました。
もう5歳だからはずかしがるかなぁ~と心配してましたが、無問題。
今晩が楽しみです。






今日から幼稚園が始まりました。
今朝のこと、毎朝家族で一番早起きの次男がなかなか起きませんでした。
起こしても

 「さむい~」

といって、布団を出ず。
こんなこと、今までなかったのに。
幼稚園に着いても、門の前で

 「さむい~」

といって動きませんでした。
すっかり家でののんびりした生活になれちゃってたってことなんでしょうか。
早く元の生活に戻れますように。






..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]

by miimama-happy3 | 2008-01-08 19:20 | 手作り~服づくり~