人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男と次男、お泊りへ

昨日は小学校の地域の懇談会がありました。
長女を連れて出席。
近所の小学生ママたちと顔見知りになれて、
長男の登校に一緒に行ってもらうことを改めてお願いしてきました。
小学生ママになると、
朝、横断歩道で旗を持ったり、
自転車が多く通る坂道で、スピードを落とすようお願いする看板を持ったり、
色々やることがあるようです。
今までは自分の子供だけを見ていればよかったんだけど、
これからはこの地域の一員として、
地域の子供たちを守っていかなくてはいけないんだなぁって
ちょっと意識が変わりました。


さてさて、昨日から長男と次男はばーばの家にお泊りに行ってます。
以前のお泊りの時は
 「おむかえに いこうよ~」
と、寂しがっていた長女ですが、
今回は一人でのびのびしていたかな。

買い物に行っても、いつもは商品をとるのは長男や次男がやっちゃうところを
 「○○ちゃんが やる~」
といって、楽しそうにやってたし。
でも、お兄ちゃんたちが帰ってきたらもっともっと嬉しそうな顔をするのかな。

しかし、2人もいないと、家の中がすっごく静かです。
食事中とか実感します。
いつも長男と次男がおしゃべりして、
「しずかにしなさい!!」って怒ってるので、
シーンとした中で食事をするのが、ちょっと変な気分でした。

なーんて、こちらはしんみりした気分も感じたりしてるけど、
当の長男と次男は
「もう家に帰りたくないなぁ」とか思ってるんでしょうね。
ばーばの家では義兄も来て面倒見てくれてるので、
子供たちの天国なんです。
ま、明日の休日は家族揃って遊ぼう。



さてさて、入学式に向けて準備しなきゃって思っているのですが、
次のテーマは長男のスーツです。
近所のスーパーや通販など見ていたのですが、
いまいちこれって決め手がない。
値段もどれも同じぐらいだし、(安いお店でもあんまり安くないし)
じゃあ、作っちゃう!?

作ってみちゃおうか!?

ということで、型紙注文しちゃいました。
生地も一応目星をつけて。
ジャケットの型紙なので、普段着や長女の入学まで使えるだろうし。
スーツを買うより安いし☆

がんばります!!
(って、ここで宣言すれば実行できるはず。)


そして・・・太って今までのスーツが着られなくなった私は・・・どうしようかしら(T_T)







..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2008-02-10 16:15 | としごいくじ