人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末オットご飯と、今日のおやつ

インフルエンザに下痢の子ども達。
長男は昨日の夜と今朝、タミフルを飲んだせいか、
すご~く元気です。
熱も下がりました。
でも・・・
熱が下がってから2日間はまだ幼稚園に行っちゃいけないってことなので、
今週いっぱいは家にいなくては。
はぁ~ 元気になってるとうるさくてたまりません。


次男は、朝、うん○をもらした後は
いたって元気で、
っていうかいつも以上に元気すぎるほどで、
幼稚園を休ませたことをちょっと後悔してます。


ということで、先ほど、次男だけ連れて
幼稚園の作品展には行ってきました。
子どもたち、なかなか上手に作ってました。

で、ご褒美というわけではありませんが、
今日のおやつはクッキーを作ってあげました。

週末オットご飯と、今日のおやつ_b0114666_16515380.jpg


参考にしたのはレシピ ★絶対にサクサク★簡単クッキー★ by アミティ

ホントにサクサクになりました!!
これならクッキーって言ってお友達に出しても大丈夫そう。
次はココアを入れてみようかな。



さて、最近載せそびれていたオットごはん。
先週末はこんな感じでした。

週末オットご飯と、今日のおやつ_b0114666_16542387.jpg

土曜日は豆乳鍋。

週末オットご飯と、今日のおやつ_b0114666_16535472.jpg

日曜日はお好み焼き。

週末オットご飯と、今日のおやつ_b0114666_16545188.jpg

月曜日は
 カボチャのポタージュ
 サバーグ(先日ばんやで買ってきたもの)
 蟹ご飯
 かつおの刺身

でした~。
この間の月曜日は祝日なので、オットの当番でした。

そんなオットのくちぐせは
 「おれには やすみは ないのか~!?」
です。
まあね、仕事のない日はご飯作り&片付け担当なので・・・
でもさ、家族みんなおいしいご飯を食べて楽しいお休みを過ごすんだから、
ますますがんばってね!

あ、オットの仕事、日曜日は休みではなかったね。
う~ん・・・でも・・・がんばって!

以上、鬼嫁のつぶやきでした037.gif

 


..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2008-02-13 17:00 | 手作りお菓子・パン・ごはん