長女のワンピース

おんなのこのワードローブ
月居 良子 / / 文化出版局
ISBN : 457911132X
スコア選択: ※※※※※






「おんなのこのワードローブ」より、Cのワンピースを作りました。

b0114666_11493669.jpg


ぽっちゃり長女のために、大き目の120センチで作りました。
そしたら、裾が長すぎてドレスみたい・・・
裾をちょうどいい長さにカットして着せてみました。

細かいところは、生地と糸の色があってないし、
(というか、きれいに縫えてたら「ステッチよ~」なんて言えるんだけど)
おまけに・・・ボウの部分は間違えちゃって、
幅が半分になっちゃっているんです。
でもでも、かわいいですよね?
全体としては良しとしましょう。


そしてこのワンピース、義母やオットに好評でした。
義母は「ぽっちゃりさんにはいいわね~」って言ってました。
インナー次第で色々な季節に着せられるし。
重宝しそうです。

もう一枚ぐらいは別の布で作ろうかな。


入学式のスーツという大物を前に
別なものばっかり作りたくなっちゃう今日この頃です。





..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]

by miimama-happy3 | 2008-02-27 11:56 | 手作り~服づくり~