人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女、プリマへの道

今日は長女と一緒にバレエ教室の体験に行ってきました。
なんだか朝から私がドキドキ。
だって、バレエなんてセレブ~なイメージだから。

今までの生徒さんが卒園しちゃったりしたので、
現在は年長さん2人だけのちょっと寂しいお教室。
そこに長女と同じ年少のお友達2人と一緒に体験に行きました。

3人の年少の娘達は・・・
自由人だったぁ~
3人とも体は柔らかくて、けっこう見込みある!?なんて思っていたのもつかの間、
蝶のように軽やかに走って!!というところでは
ドタドタドタ・・・
手をやわらかく握って、空の星を取りましょうってところでは
「これ むずかしいよ~」

以上、体験させてもらうのが申し訳ないぐらい
お騒がせの3人でした。

体験の後、2人の生徒さんのレッスンをちょこっと見せてもらいましたが、
凛としていて、とっても素敵。
我が子もこうなってほしいなぁ~と思う反面、
ムリかも・・・と半分諦めも。

最後にレッスン料のことなど質問をして帰ってきました。


体験中には「座らないで!」とか「おしゃべりしないで!」とか
先生に注意されることが多かったので、
長女もつまらないのかなぁと思ったら・・・

「たのしかった!!」

だそうです。
そして、

「ドレス、 きたい」

そう、生徒さんはとっても可愛いレオタードを着ていたので、
それに憧れちゃったみたいです。


どうしましょう・・・
1年半に1度、発表会があるそうで、
そのときに結構な金額が掛かるようなので、それがちょっと悩みの種。


といいつつ、来週別のバレエ教室に体験に行こうとしている
ステージママのような私です。




..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2008-04-25 23:00 | としごいくじ