人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママよりお兄ちゃん

我が家の長女3歳は朝とっても早起きです。
というか、大好きなパパと一緒に起きちゃいます。

パパの仕事は朝7時からなので、起床は6時。
ムクッとパパが起き上がる気配を感じ取ると
長女も必ず目を覚まします。
すごいなぁ。

で、最近食欲も落ちていて体力がない長女は、
今朝9時過ぎからお昼寝しちゃってました。
お昼寝から目覚めた長女。
いつものように「ママ だっこ~」だと思ったので
すぐに近づくと・・・

私の手を振り切り、ソファに座っている次男の前で手を広げてます。

 だっこして!!!

って。

驚いた次男はソファから逃げ出してしまいました。
その場に座り込んだ長女

 「あれが いい~」

と、次男を指差して言いました。

 「ママが抱っこしてあげるよ」
 「あれが いい~」

次男に抱っこしてあげてってお願いしたら・・・

 「おとこのこじゃないから ダメ」

って拒否られてしまいました。

ママよりもお兄ちゃんを選んだ長女は
仕方なく、私に抱っこされてました。
しかし・・・うちにはもう一人お兄ちゃんがいるんだけどねぇ~
まぁ、長男の方がもっと拒否するだろうけど。


次男は以前から赤ちゃんの誕生を楽しみにしているんです。
生まれたらミルクをあげるんだ~とか、
遊んであげるんだ~とか。
でも、男の子限定みたいですね・・・
どうしましょう・・・


そんな次男ですが、今朝、朝ごはんを食べ終わった後、
そそくさと幼稚園のカバンを用意し、
登園準備を始めようとしてました。
「夏休みだよ!」
と教えてあげると、「あ、そっかぁ~」だって。
さすが、天然系次男です。




咳がおさまらない長女、
午前中に小児科に行ってきました。
レントゲンを撮って、診断は気管支炎。
肺炎にはなってませんでした。
でも、マイコプラズマ肺炎が流行っているそうで、要注意ですね。
早く元気になってくれ~!!



ママよりお兄ちゃん_b0114666_12141965.jpg



お中元が届きました。
ナッシュカリーアメリカンというところのカレールー。
生のルーが2瓶。
自分で材料を炒めて、ルーを混ぜて出来上がり。
以前から頂く機会があったのですが、
とっても美味しくて、オットと私の大好物です。
早速、お昼ご飯にいただきま~す!!







..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人と、お腹のベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2008-07-25 12:17 | としごいくじ