人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣き虫長女

今日もひとりっこ長女のお相手です。

泣き虫長女_b0114666_16263992.jpg



シルバニアファミリーに新しい仲間が入りました。
くるみリスの赤ちゃん。
手前にはモモタロスも(笑)


このおもちゃを買うまでに、ちょっと大変なことが。
幼児雑誌と赤ちゃん、どちらか買ってあげるよ~と言ったのですが、
両方欲しがった長女。



最初は人目を少しは気にして小さい声で泣いていたのですが、
泣き止まないから帰ろうとすると・・・
いつものものすごく大きな声で泣き出し、

 「おもちゃ 買って~」

と叫びまくりました。

いやぁ~ 恥ずかしかった。



一度、車の中に戻り、
泣いてはいけないこと、大きな声を出してはいけないことを話し、
まずは泣き止んで謝りなさい~って言ってたのですが、
全く聞かない(涙)

なので、家に帰りました。


そして、オットから同じ話をしてもらい、
ようやく私に「ごめんなさい」を言うことができたので、
ふたたびスーパーへ繰り出したのです。


最初、全然謝ろうとしてなくて。
この頑固さは誰譲り!?



スーパーでは、リスの赤ちゃんとベビーカーを選び、
今はとってもご機嫌で遊んでます。


この数ヶ月、(私の妊娠がわかってからかなぁ)
よく泣く長女。
しかも、泣き出すと全く手がつけられなくて。
かんしゃくを起こすって感じかな。
声も大きいから、ご近所に迷惑だし、虐待って言われそうだし。
そんな感じの日が続いているので、
今の長女のテーマは泣かないこと。

がんばれ、長女。




..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人と、お腹のベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2008-08-01 16:38 | としごいくじ