人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の儀式・・・?

暑い日が続きますね~
とうとううちの子供たちもこんなことを始めました。

謎の儀式・・・?_b0114666_18172418.jpg



本を高く積み上げ、その周りで儀式です。
手を広げ、飛び跳ねる
跳ねる、跳ねる・・・

この後・・・
見事本の山は崩れ、更に大騒ぎでした。

も~、楽しそうに遊んでくれれば、何でもいいやって感じです。



夏休みに入り、男の子と女の子の時間の使い方の違いをまざまざと
感じています。
長男と次男は、ソファから飛び降りたり、部屋を走り回ったり・・・
とにかく動き回ってます。
でも長女は、ずっと塗り絵をしてたり、絵を描いていたり。
ジーッと過ごすのです。

いやぁ~ 男の子のお母さん、大変ね~って思います。
同じ3人でも、女の子3人だったら今の何倍も静かなんだろうなぁって
想像しちゃいます。
長男と次男、早く自分だけで遊びにいけるようになって欲しい!!


謎の儀式・・・?_b0114666_1825367.jpg



長女が昨日描いた絵。
家族&生まれてくる赤ちゃんだそうです。
最近は赤ちゃんの名前も考えてくれて、
今のところ・・・

 うさこちゃん

だって。
ちなみに、男の子だったら・・・響鬼、轟鬼~なんて
仮面ライダーの名前をあげてます。(お兄ちゃんたちがね)



..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人と、お腹のベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2008-08-07 18:27 | としごいくじ