人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら・・・お盆の旅行

もう1週間以上経ってしまいましたが、お盆に家族で旅行に行ったので、
ご報告!!

今回は川治温泉目指して、出発!!!です。


いきなり目的地を目指すと、道中子供たちがぐずるので、
合間合間に見所をはさんで行ってきました。

まずは、真岡リス村

ここは、リスやうさぎと触れ合えるので、オットがお気に入りの場所。
遅ればせながら・・・お盆の旅行_b0114666_18471962.jpg



こんな感じにリスに餌をあげられます。
長男、もっと手を出してあげなよ~
リスが伸びきっちゃってる・・・

ところが・・・アレルギー持ちの我が家族。
リス村で長男が首の周りに湿疹が出始めるし、私は喘息のような咳が(涙)
早々と退散しました。


続いてはちょっと面白いところでお昼ご飯を。
APPLEというお店に行きました。

店内はアメリカ!?って感じで、橋があったり噴水があったり。
子供たち、興味津々です。

パスタ料理のお店なんですが、お料理も美味しかった!!
暑いのが苦手な次男が、お子様ランチのドリアをパクパク食べてました。

特に面白かったのはトイレかな。
ドアを開けたら・・・あれ!?って感じで、長女とちょっとびっくりしました。




続いて、APPLEのすぐ近くにある、バンダイミュージアムへ。

ガンダム大好きな長男&次男にとってはかなり嬉しい場所。
等身大ガンダムとか、迫力ありました。
遅ればせながら・・・お盆の旅行_b0114666_18551835.jpg


等身大ガンダムの手と、長女です。

東映ヒーローおもちゃ展をやっていたので、
ゴーオンジャーやキバを初め、
歴代のヒーローのおもちゃがたくさんありました。

長女は・・・「つまらない~」って言ってたんですが、
プリキュアに変身できるコーナーがあったので、
ご機嫌も直りました。

オットは・・・デンライナーに乗れたのが、一番嬉しそうでした。



そして目的地、川治温泉へ。
宿泊は東山閣です。

この宿、とにかくお料理が美味しかった!!
妊娠してから食べる量が減っちゃっていたのが、悔しい(><)
長男も大好きな鮎の塩焼きが食べられてとっても嬉しそうでした。
遅ればせながら・・・お盆の旅行_b0114666_1962560.jpg





翌日は、宿を後にして川魚のつかみ取り をしてきました。

生の魚を触らせてあげたいと思っていたのですが、
実際触れたのは長男だけでした。

遅ればせながら・・・お盆の旅行_b0114666_196260.jpg


焼いた魚を食べられます。

川でたっぷり遊んでから、日光鬼怒川3D宇宙館に寄ったりしながら
家へ帰りました。


今回はいろいろ盛りだくさんで、とっても楽しかったです。
しばらく旅行には行けなくなっちゃうのですが、
あと2年ぐらいしたら、子供4人連れて、また出かけよう!!


..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人と、お腹のベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2008-08-21 19:10 | としごでお出かけ