人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣く・・・次男

今日から幼稚園は給食が始まりました。
やったー!!
小学校は明日からです。


今日は午前中に買い物に行ったのですが、
買い物を終えて車に戻ってくると・・・

泣く・・・次男_b0114666_19165225.jpg



アンテナにとんぼがとまってました。
トランクを開けたりしても、全然逃げなくて。
秋が近づいているんですね。



我が家の長女はよく泣くんですが、
次男も最近ちょっと困ったことに。

今日はHDDレコーダーの操作がうまく出来ず、
そしてそのことを長男からちょっとからかわれたら・・・
大泣きでした。
泣くっていうか、叫んでます。
金切り声で。

長男と口げんかになると、どうしても敵わない次男。
たたいてしまう事もあったのですが、
それはこの間わたしがこっぴどく叱っていたので
今日は叩くことはなし。
でも、大声で泣いてました。

どうにもならずに、体全体で表現してる・・・みたいな。

でもねぇ~、泣き方が半端じゃなくて。
それこそ、虐待が疑われるほどです。
なんとか、感情をコントロールできるようになって欲しいのですが、
5歳児にはまだムリなのかな。
まぁ、7歳の長男でさえ、悔しさで泣いたりしますしね。
お願いだから、もう少し小さな声で、ね。




..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人と、お腹のベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2008-09-02 19:22 | としごいくじ