人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館へ・・・

9月に入ってから、暑い日が続きますね・・・
今日の午前中は幼稚園の役員会でした。

役員会を行う部屋がエアコン無しなので、
お茶とタオルと保冷材とうちわを忘れずにもって、
出かけてきました。

暑かったなぁ~

家に帰ってきたら、外気温34度とのこと。
私、よくがんばった!!!

でも、最近はなるべくエアコンを我慢しようかなぁと思っているんです。
というのも、小学校はもちろんエアコン無し。
そんな暑い中、勉強している長男がかわいそうで・・・
まぁ、もっと鍛えられてこ~い!!という思いもあるのですが。

なので、私もなるべく我慢したいけど、
今日はダメ・・・
お昼からは涼しい部屋で生活しておりました。




さてさて、子供たちが帰ってきてから
今日は図書館へ。
ゆっくり本を選ぶ時間はなかったんですが、
目的の本を借りてきました。

先日、子供服の整理などをしていて気がついたんですが、
ベビー用の防寒着が無い!!!
今更買うのもねぇ・・・
ってことで、マントでも編んでみようかと思っていたんです。

お正月に生まれたら、実際外に出かけるのは春ぐらいだろうから、
まぁ、1ヶ月健診にでも羽織れるものがちょっとあればなぁってことで。

本を返すまでの2週間、完成できるかなぁ。



子供たちは・・・
長男は昆虫のぶ厚い図鑑を借りてました。
そして、蛾の絵を見つけて、蛾が大嫌いなオットに見せようとしてました。

次男は、恐竜の本を2冊。
しかも1冊は以前借りたものと同じもの。
最近、恐竜が好きみたいです。
前はトーマスの本しか借りなかったのに。
ちょっとは成長しているんでしょうかね。


そうそう、次男といえば、
こんなことも上手になりました。
それは・・・魚を食べること。

昨日の夕飯はさんまの焼き魚だったのですが、
初めて子供に焼いてそのまま出したんです。
(今までは身をほぐしてから分けてあげてたんで)

そしたら・・・



図書館へ・・・_b0114666_10551922.jpg



このあと、皮まで綺麗に食べて、最後は骨だけになりました。
もちろん最初の開くところは手伝ってあげたんですけど。
私よりも綺麗にたべちゃった。

次男は、魚の皮とか目玉とか、変わったものが好きなんです。





..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人と、お腹のベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2008-09-03 23:00 | としごいくじ