人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの

9月に入り、長女は4歳の誕生日を迎えました。
赤ちゃん返りをしているので、
前よりもお姉さんではなく、赤ちゃん・・・な長女です。

お友達ママに色々頂いたので、ご紹介。

いただきもの_b0114666_1775855.jpg



お誕生日の少し前にemi-mama0215さんに頂いた
抹茶カステラ。
美味しかった~♪


そして、誕生日には
いただきもの_b0114666_1793798.jpg


emi-mama0215さんからおだんごネット。
ひろママさんからバナナケーキとシュシュ。
shima-tomaさんからクッキー。


どれもこれも手作りです。
美味しいし、可愛いし。
ホント、やさしいママ&お友達たちに囲まれて親子共々幸せです♪



ちなみに、長女への誕生日プレゼント、
親からはシルバニアファミリーのバスセットとうさぎの赤ちゃん。
ばーばからはウサギのお父さんと冷蔵庫でした。
一気にシルバニアの家具が増え、
「はじめてのおうち」が狭くなりつつあります・・・
長男はしきりに住み替えを提案しますが、
シルバニアの家って高いのよね。
来年のお誕生日ぐらいまで、今の家で我慢してね。



そうそう、プレゼントといえば、
昨日、次男が地域の敬老会に参加し、
参加賞としてプーさんのハンカチを頂いてきました。
そしたら次男、

 「長女ちゃんに、たんじょうびプレゼントがあるんだよ~」

と幼稚園から帰るなり、そのハンカチを長女にプレゼント。
中身がかわいいハンカチだから、自分は要らなかったんだろうけど、
それを長女への誕生日プレゼントにしちゃうなんて、
次男、やるじゃ~ん!!って思っちゃいました。
かわいいハンカチなら、ママへのプレゼントでもいいんじゃないの!?と
少し悔しい気もしましたが (^^;




..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人と、お腹のベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2008-09-19 17:18 | としごいくじ