人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当袋&小児科へ

今日は長男が振り替え休日でお休みでした。
いつも3人でじゃれあっては喧嘩している子供たち。
兄弟なんていないほうがいい!と考えてるのかなぁ~と思いきや、
長男一人だとなぜかつまらなさそう。
遊ぶのも、テレビ見るのも誰にも邪魔されないのにね。

で、そんなつまらなさそうな長男を横目に
(ゲームとかやっていたんで)
私はちょこっとソーイング。

お弁当袋&小児科へ_b0114666_18365814.jpg



長女のお弁当袋です。
前々から作らないとなぁ~と思っていたのですが、
やっと重い腰をあげました。

この生地、バレエの袋物を作ろうかなぁと思って買ったもので、
バレエグッズが可愛く描かれてます。
以前マツケさんで買いました。
参考にしたのはCotton Friendの春号です。
あ、でもかなり簡略化して作っちゃいました。



次男の鼻づまりが続いているので、
とうとう今日は小児科へ。
診断の結果は鼻炎でした。
アレルギーの薬をもらったので、飲ませながら様子見です。


そして、夕方にバレエから戻ってきた長女が
 「あたまがいたい~」
と号泣。
いつもの赤ちゃん返りのひとつのイタイ病なのか、
それとも風邪でもひいたのか・・・
よくわかりませんが、
今はもう、ぐっすり寝てます。
このまま朝まで寝てくれるのかな・・・?



長男は、なんだか自分で熱を測って、
36.8度。
微妙・・・
自分から熱を測るって時は、調子があんまり良くないと自覚している
ようなのですが、
これは風邪の予兆なのか?


我が家に病魔が襲ってきませんように・・・
薬の飲めない妊婦には、風邪もつらいのですよ~。




..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人と、お腹のベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2008-09-22 18:46 | 手作り~小物など~