人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末オットご飯 10月第1週!

土曜日の夜、次男が喘息・・・。
なんとか朝まで乗り切りました。
が、
日曜日になると、今度は長男がダウン。
こちらは完全に風邪です。
変わりに次男と長女は元気になってきました。

日曜日の夜には、同じく長男に喘息が(T_T)
今日の朝になると、発作は治まってましたが、
微熱があったため、小学校はお休みしました。

次男と長女はとても元気なので、今日も元気に登園してます。

これで、病気も一回りしたから、終息に向かってくれるかなぁ~
なんて思っていたら、夫婦ですこ~し喉が痛い!?
早めに対策をとりたいと思います。
今週末は幼稚園の運動会!
ダウンしている場合ではないのです。



さてさて、週末オットご飯の報告です!!

週末オットご飯 10月第1週!_b0114666_9372932.jpg



土曜日はちょっと早いハロウィンディナー。
ミートグラタンとカボチャのポタージュです。
このグラタンに使ったのが、こちら。

週末オットご飯 10月第1週!_b0114666_9395433.jpg



ハロウィンパスタ。
蜘蛛やジャコランタン、魔女などの形のマカロニです。
一口食べるごとに、
 「これな~に~?」
を連呼するので、子供たちは食べるのに時間がかかりました。
でも、いろんな形を探すのって楽しいですよね。




日曜日は変わって和食。

週末オットご飯 10月第1週!_b0114666_9433678.jpg



すき焼き風煮込みと茄子のしぎ焼きです。
美味しそうに撮影できなかったんですが、
美味しいですよ!!
最近、脂っこいものが苦手なので、和食はいいです~♪



おまけ!!
先週、子供たちのおやつにプリンを作りました。
週末オットご飯 10月第1週!_b0114666_9462029.jpg



オットと私の合作です。
っていうか、プリンってとっても手軽に出来るんですね。
今のオーブンは賢いので、任せておけば完成しちゃうし。
どんどんおやつに作ってあげようと思います。









..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人と、お腹のベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2008-10-06 23:00 | オットごはん&*レシピ*