人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズダム&魚村

今日は天気予報では晴れで行楽日和!
・・・のはずが、どんより雲の出ている肌寒い日でしたね。

我が家はキッズダムと大好きな魚村に出かけてきました。


キッズダム、子ども達が大好きです。
私は春の桜が満開の頃が大好き。
キッズダムでは新しいアトラクションが増えてました。

キッズダム&魚村_b0114666_17594488.jpg


ダムダムボールという、大きなボールで遊ぶ施設です。
入場料が別途ひとり200円(付き添いの大人は無料)かかります。
滑り台もあり、楽しんでました。
でも、そんなに広い場所ではないので、
人が増えてくると遊びにくいかな・・・

アスレチックで遊びまくり、
本も読んだりして、
最後には芝生の上で竹とんぼ!
3時間近く、遊び続けました。



そして、次の目的地、魚村へ。
出産前に出かけられるのは最後だろうということで、
期待が膨らみます!!


キッズダム&魚村_b0114666_182258.jpg



写真は簡単にまとめてみました。
先付けには柿のなますととこぶし。
お造りは伊勢海老、トビウオ、ワラサ。
太刀魚とハナダイの天ぷら。
どんこの揚げ煮。
写真にありませんが、焼き物はサザエと・・・あと聞きそびれたお魚でした。

お造りの伊勢海老は後でお味噌汁に。
いつもの事ながら、絶品でした~!!
オット、ここに行くと舞い上がっちゃって、
頬も緩みっぱなし。
いつもは美味しいものは私や子どもに分けてあげるのに、
そんなこと忘れちゃうぐらいなんです。

そして子ども達。
3人とも焼き魚定食を頼んでいて、
今回は金目鯛とハナダイでした。
3人ともよく食べる~!!
少しは残すのかと思ったけど、完食してました。


次は出産後、春ぐらいにいけるかなぁ~!?
先が長いわっ





..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人と、お腹のベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2008-11-03 23:00 | としごでお出かけ