人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪リレー

今日は次男のクラスの給食試食会。
役員である私は仕切り役になります!!

って、こんな大事な日に、我が子たちやってくれましたよ・・・

明け方、次男が嘔吐。
長男の風邪をしっかり引き継いだようです。
とはいえ、私は次男が吐いたことも知らず、
ぐっすり夢の中。
後片付けは全てオットがやってくれてました(^^;

朝起きてからは長男が「おなかがいたい・・・」といって
朝ごはんを食べません。
あぁ~(T_T)

これで、長男と次男、今日はお休みとなりました。

でもでもね・・・
私が試食会を休むわけにもいかないので、
義母に来てもらうことにして、でかけました。

長男は少し時間がたってから朝ごはんも食べたし、
次男も食べなければ吐かないで元気にしてたので、
まぁそれほどの心配もせずに出かけられました。



試食会、クラスの3分の1ぐらいのママが参加してくれました。
他のクラスに比べると、きっと出席率が悪い・・・
残念だなぁって思っていたんですが、
これはこれで盛り上がりますね。
みんなでテーブルを囲んで、色々お話できて、
とっても楽しかったです。

それに、子どもの給食を試食するだけでは大人の胃袋は満足しない!!
ということで、お友達のママさんが手作りケーキを持ってきてくれたり、
大量のおせんべいを持ってきてくれたり。
ホント、感謝感謝です。

みなさま、お世話になりました。



試食会から戻ると、
昼食後吐いたという次男。
昼食をお代わりしたという長男。

長男はもう復活!ですね。
次男はもう一息かな。

午後は次男を連れて小児科へ行ってきました。
お腹の風邪、流行っているそうです。
もれなく長女にもうつるだろうね~って先生にも言われました。
なんとか、ここで食いとどまりますように・・・


私も絶対うつる訳にはいかないので、
完全防備です。
嘔吐後の片付けはオットに任せます!
触るとうつっちゃうものね。

皆様も、風邪には十分ご注意を。








..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人と、お腹のベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2008-12-02 23:00 | としごいくじ