人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪リレー2

やっぱりリレーは続きます。
明け方3時半、長女が嘔吐。
その後5時にも・・・(涙)
今日は私も気づいたので、(隣で寝てるから、さすがにね~)
しっかり片付け手伝いました。

長女が具合悪くなると、すっごくぐずぐずの甘えん坊になるので、
結構厄介です。

朝になり、長男を小学校に行かせようとすると・・・
「おなかがいたい」
とのこと。
また朝ごはんを食べようとしません。
昨日、あんなに元気だったじゃない!!!
これはもしやサボり病?
でも、本当に痛いのかなぁ~?

よくわからないんですが、登下校を車で送ってあげるということで、
今日は登校させました。
連絡帳には給食を食べられないかもしれません・・・って書いたのに、
先生からのお返事によると、
「完食しました」とのこと。
とりあえず、長男は復活ね。


次男、昨夜のご飯をまったく食べなかったので、
今朝は元気でしたが、一応今日もお休み。
長女ももちろんお休み。
のはずが・・・
すっごいつらそうな顔をしながら
「ようちえんにいく~」という長女。

話を聞いてみると、今日が長女のお当番さんの日なので、
どうしてもいきたいのだそうで・・・。
風邪が治ったらお当番さんをやれるよ!と説得して
ようやく休んでくれました。

午前中に小児科へ行き、今日は一日水分だけ・・・という長女。
一日くた~っと過ごしてました。
おやつの時間には「おなかがすいた~」というので、
ヨーグルトをちょこっと。
夕飯の時もゼリーを。
それ以降は吐いてないので、回復に向かっているようです。

あ、次男は一日中とっても元気でした。


風邪リレー2_b0114666_1017085.jpg


家にこもりっきりでつまらなさそうな子ども達。
クリスマスツリーの飾り付けをしました。

りんごや星、雪・・・
そして、電王、ゲキレンジャー、ウルトラマンなどなど
いろんなものが飾ってあります。
名づけて、ヒーローツリーだそうで。
宙吊りにされてるヒーロー達が哀れです。







..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人と、お腹のベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2008-12-03 23:00 | としごいくじ