カテゴリ:*photo*( 7 )

菜の花

b0114666_18221159.jpg



こちらも先日のひたち海浜公園の写真ですが・・・

一面菜の花の綺麗な場所があり、撮影してきました。



もうすぐ生後10ヶ月になろうとしている四男ですが、
ハイハイをマスターして、最近はつかまり立ちをします。
というわけで、ますます目が離せなくなりました。
つかまり立ちをしても、まだ不安定なので、
いつコロンと後ろに転がるかわからないので。

そして、かれの大好物は紙!!!
落ちている紙は片っ端から口に入れていくので、
気が抜けません。
四男がおとなしい時、そしてなにやら不敵な笑みを浮かべている時は
手に紙が・・・。

まぁ、こんな風に手のかかる時期が一番可愛いのかも。
楽しまなくちゃ、ね。


今日、急に私の母と妹、姪と甥が遊びに来ました。
四男は見慣れない顔に戸惑って、最初は泣いていたんですが、
次第に慣れてきて、終いには私の妹にべったりでした。
なんとなく私と雰囲気が似ていたのかなぁ。




b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ5人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2012-03-27 18:33 | *photo*

紅葉

先日の動物公園にて。
カメラのソフト加工を使いました。

b0114666_658411.jpg

[PR]

by miimama-happy3 | 2011-12-13 23:00 | *photo*

昨日出かけてきた、ひたち海浜公園。
梅や早咲きの水仙がとても綺麗でした。


b0114666_1642308.jpg



b0114666_16425530.jpg




b0114666_16431160.jpg


三男もテクテクとよく歩いてました。
いいお散歩になったね。




b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2011-03-06 16:44 | *photo*

旅行記 おまけ

b0114666_1013611.jpg



これ、旅行の時に2泊目の城西館のお部屋に入ったら、
テーブルの上に置かれていた、プリザーブドフラワーです。

オットからの結婚10周年の贈り物でした。


b0114666_10142738.jpg




E-P1 ファンタジックフォーカスで撮影してます。

b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2011-03-04 23:12 | *photo*

記念に・・・


b0114666_274630.jpg



先週の結婚記念日にオットにもらった花です。
今日も綺麗に咲いてます。

そして、今日、もうひとつの記念品をもらいました♪
この写真を撮影したカメラです。

ずっと欲しいと思っていたオリンパスのPEN。
E-P1です。
E-PL1と悩みましたが、思いを寄せていたP1の方に決めました。
大事に大事に使います。(こんどこそ!)


早速、アートフィルターのファンタジックフォーカスで撮ってみました。
ふんわり、良い雰囲気になったと思いますが、いかがでしょうか?


オット、ありがとう。
次はPENに合うストラップがほしいなぁ。





b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2010-09-22 23:00 | *photo*

kids dom

昨日出かけてきた市原にあるkids dom。
元・市原こどもの国です。
この日、桜祭りと銘打って踊りの発表があったり、
露店が出ていたり、いつもよりにぎやかでした。
9時45分ぐらいに着いたのですが、駐車場も結構埋まっていて、
午後には本当に沢山の人が来ていました。

園内の桜は見ごろでした。

b0114666_933561.jpg


b0114666_9405219.jpg


b0114666_9411944.jpg




b0114666_9414524.jpg


長男と次男が競争して滑った滑り台。



b0114666_9424412.jpg


b0114666_942592.jpg


菜の花も咲いていて、春爛漫。
気持ちのいい休日を過ごしました。


そしておまけ。
今まで何度か行楽施設で釣りに挑戦してきた我が家族。
初めて魚をゲットしました!!!

b0114666_9442244.jpg


小さいですけど・・・(注・これ、餌じゃありませんよ)






..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]

by miimama-happy3 | 2008-03-30 23:00 | *photo*

デジタル一眼 買ってもらいました♪

以前からブログに遊びに行かせて頂いてるchicoさん。
とっても大好きな方なのですが、
先日、一眼レフを購入されたそうで、写真をアップしてくれてます。
そのとき目にした、ご子息の写真がすっごくきれいで。
惚れてしまいました~
chicoさんの腕と、一眼レフの凄さに。

今月の結婚記念日にかこつけて、
ねだって、拗ねて、ごねて・・・
とうとう買ってもらいました。

Canon EOS Kiss Digital Xと
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di IIです。

カメラが好きな私は、ちょこちょことデジカメを買い換えてました。
大学生のときに衝動買いした、三菱 DJ-1000から始まり、
富士 FinePix1200、オリンパス C-300zoom、ミノルタ ディマージュG400、
CASIO P-505、Panasonic FZ30、SANYO DMX-HD1A
今までで合計7台・・・
とうとうデジタル一眼に成長!?しました。

というわけで、来月の幼稚園の運動会に向けて、
望遠レンズを探しつつ、カメラに慣れようと思ってます。


今朝、ペチュニアがいくつか咲いていたのでパチリ。
設定とか全然わかってないのでうまく撮れてませんが。

b0114666_94526.jpg




..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ


人気blogランキングへ
[PR]

by miimama-happy3 | 2007-09-18 23:00 | *photo*