カテゴリ:オットごはん&*レシピ*( 47 )

タンメン

ただ単に、カメラの料理モードを試してみたかっただけです037.gif

b0114666_18162616.jpg


今日のお昼ご飯はタンメンでした。
寒くなってきたので、温かい麺が嬉しいです。


※はじめ、担々麺と書いてましたが、正しくはタンメンでした。お恥ずかしい(^^;
[PR]

by miimama-happy3 | 2011-12-03 18:12 | オットごはん&*レシピ*

鯛飯

b0114666_1873016.jpg

結婚記念日と、四男の生後100日を記念して、
鯛飯です(*^^*)
[PR]

by miimama-happy3 | 2011-09-17 23:00 | オットごはん&*レシピ*

夏カレー

昨日の家族6人の食卓はこんな感じ。

b0114666_1212750.jpg


夏カレーでした。

お中元で美味しいカレーをいただいたので、
早速作りました・・・オットが(^o^)

辛くする場合はカレー粉を追加して入れるんですけど、
こどもたちのために全然入れてないので、
マイルドなお味。
それでも、長女と次男は「からい~」とか言ってました。
1歳半の三男が食べられるのにね。

三男には大好評で、お代わりもしてました(^^)
今週木曜日にはまた治療があるので、
今のうちにいっぱい食べていて欲しいなぁ。


長男が昨日からちょっと咳をしてます。
喘息っぽいです。
夜になるとひどくなるので、
明日は小児科に行ったほうがいいかなぁ。
昼間は元気になっちゃうから、悩みます・・・




b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2010-08-02 23:00 | オットごはん&*レシピ*

冷製パスタ

b0114666_953759.jpg

今日のお昼は、オット特製の冷製パスタです(^o^)

カポナータをのせて、サッパリした味わい。
ジメジメした日には、こんなメニューがいいですね〜♪


長女、三男、次男と続いた夏風邪ですが、
次にやってきたのは・・・私でした。
今朝から喉が痛い&咳が出てます。
オットや長男にうつさないようにしないとね。

こんなときは、風邪が治りかけで、まだぐずぐずしている三男と
一緒にお昼寝しちゃおうっと。
[PR]

by miimama-happy3 | 2010-07-05 23:00 | オットごはん&*レシピ*

失意のオット・・・でも・・・

昨日の外泊、三男や私も楽しみにしていましたが、
家を守ってるオットも心待ちにしていたようです。
だめになってしまって、かなり失意のオット。
今日もがんばってお弁当を作ってきてくれました。

b0114666_20362326.jpg



鮭はらこ飯弁当です。
いくらがたっぷり乗ってて、ゴージャス♪
酢の物、いんげんの胡麻和えなどもあって
健康管理もしてくれてます。


さてさて、なんでこんなにオットが失意のどん底なのか…
だ~いすきな私に帰ってきてほしいから!?
それもあるのか・・・どうなのか・・・?

なによりも、自宅の子供たちが言うことを聞かなくて、
困っているようです。
うちの家族の中では、私が一番怖い存在なので、
子供たちも私が怒鳴れば一応はいうことを聞くんです。
でも、私がいないことで、最近は羽を伸ばしているようで。
オットの言うことなんて耳にも入っていないようです。

そんな状況にオットは疲れちゃったんでしょうね~

ここはひとつ、わたしがガツンと叱らないとだめなんでしょうか。
とにかく早く外泊しなきゃ!!






b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2010-04-11 20:43 | オットごはん&*レシピ*

今日の愛夫弁当


b0114666_21463172.jpg


これ、お弁当に見えます?
今日のオット弁当です、

牛肉のビール煮です。

やわらかくて、とっても美味しかった♪



昨夜のことですが、次男がまたまたやらかしてくれました。
私が入院するたびに、ちょこっと問題を起こしてくれるんですが、
昨日は・・・

体中に落書き!!

しかも油性ペンで!!


オットが写メを送ってくれたのですが、
その写真の次男はとっても楽しそうな顔をしていて、
私は癒されました~。

体中をゴシゴシ洗うことになったオットは
笑っていられませんけどね(^^;






b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2010-04-06 21:50 | オットごはん&*レシピ*

オットの愛!?

b0114666_02929.jpg

入院付き添い中、付き添い家族に食事はもちろん出ません。
病院の中のコンビニで調達です。

パンが大好きな私は、朝ごはんはランチパックです。
そして昼と夜はコンビニ弁当…
って、これではあまりにも体に悪いので、
オットが毎日、せっせとお弁当を届けてくれてます。
なので1食は栄養の考えられたごはんを食べてます。


写真は昨日のお弁当。
その日のうちの夕飯メニューだったそうです。

ほうれん草とポテトのグラタン
煮魚
ひじき
いんげん
ごはん

詰め方は男らしいですが、味は抜群!
グラタンはクリーミーで美味しかったです(^~^)


まさかblogに載せられちゃうとは思わなかったよね?
ごめんね~(#^.^#)


最近のオットは、仕事、家事(もちろんごはん作り全部)、お見舞い…と
大忙しなのでした。
お疲れ様です<(__)>



次のblogは、おねだりしたモバイルPCから更新できるかしら!?
[PR]

by miimama-happy3 | 2010-03-27 00:02 | オットごはん&*レシピ*

美味しいもの

オット作の美味しいものです~♪

b0114666_1839589.jpg


那珂湊でゲットしたあんきもです。
まったりとして美味しい!!


b0114666_18394779.jpg


私が食べたい~!!と言ったので、作ってくれましたっ!
豚の角煮丼です。


b0114666_18403560.jpg


ポテトとレバーの胡麻和えです。
これは長男と次男の小学校の人気メニューで、
先日の試食会のときにレシピを頂いてきたので、
オットに作ってもらいました。
学校ではレバーもポテトも千切りだそうで、
ちょっと形は違っていたんですが、味は一緒~とのことでした。
おつまみにちょうどいいお味♪



いつもいつも美味しいものをありがとう(^^)


..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


クリックして、我が家のとしご3人とベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2009-11-30 23:00 | オットごはん&*レシピ*

まとめてアップ!

相変わらず、平日のお昼ご飯と土日・祝日の全部のご飯を
担当している我が家のオット。
はっきり言って、私がご飯を作るのって、
平日の夜だけ・・・なのね(^^;

そんな美味しいオットご飯、最近の分をまとめてアップします。


b0114666_18593199.jpg


先月、福岡に旅行に行ってきたオットが、
家族にも美味しいとんこつラーメンを食べさせてあげたい・・・ということで、
わざわざラーメンをお取り寄せして作ってくれたものです。
子供たちにも大好評でした。



b0114666_190514.jpg


きのこご飯、シチュー、大根サラダです。
秋の味覚って感じですね~。
長男はきのこが大好きです。



b0114666_192367.jpg


ある日のフルーツサラダ。
りんごとバナナとさつまいもが入ってます。
子供たちが嫌がるかなぁと思ったけど、意外とウケてました。



b0114666_193628.jpg


私のリクエストのカレーライス。
私、カレーが大好きなのに自分では作れないので、
この日を楽しみにしてました。
やっぱり美味しかった♪



この他、三男の離乳食もがんばって作ってくれてるオットです。
感謝、感謝☆





..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


クリックして、我が家のとしご3人とベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2009-11-18 19:09 | オットごはん&*レシピ*

我が家のミラノ風ドリア

b0114666_1711359.jpg


今夜のご飯は、某イタリアンレストランの人気メニューを
参考にしてオットが作った、
我が家のミラノ風ドリアです♪

今日はホワイトソースは市販品を使ったようですが、
ミートソースはお手製で、
とっても美味しかったですよ(^^)V


野菜たっぷりスープも、体が温まってよかったです♪



今日は長女の幼稚園のバザーがありました。
子供たちが毎年楽しみにしているので、出かけてきました。
が・・・10時スタートで到着したのが10時10分ごろ・・・
おもちゃなどはほとんど売り切れちゃっていて、
全然買い物できませんでした。
ゲームやくじ引きをして帰ってきました。
子供たちは楽しかったようなので、良かったです。



..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


クリックして、我が家のとしご3人とベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2009-10-24 23:00 | オットごはん&*レシピ*