カテゴリ:今日のお弁当( 18 )

今日のお弁当

b0114666_1093165.jpg


今日は2学期最後のお弁当。
というわけで、少しだけクリスマス仕様です。

キャラ弁はあるお友だちが笑ったりするそうで、
長女が嫌だと言ったら作るのをやめようと思うのですが、
長女は「つくって!」と言ってくれるので、
下手くそですが頑張ってみようと思ってます。

赤いソーセージとチーズでサンタの帽子を作り、
星形のピックでキティちゃんの頭に固定しました。

長女のお弁当づくりは残すところ3カ月。
そのあとに控えているのは男の子なので、
女の子らしい可愛いお弁当づくりを楽しみたいと思います(*^^*)
[PR]

by miimama-happy3 | 2010-12-17 23:00 | 今日のお弁当

仮面ライダーW弁当

これは先日、小学校の遠足の時に作ったお弁当です。
小学3年、2年の長男と次男には幼すぎたようで・・・

でもでも、頑張ったと思いませんか!?

b0114666_16583155.jpg




チーズを土台にして、お弁当シートでサイクロンを、
海苔でジョーカーを作りました。



今年のGWは我が家も5連休。
ひたすら毎日、三男を連れて近所の公園に行ってます。

長男が30日の夕方からおばあちゃんのおうちへ、
そして、今日次男と長女もそこに合流しました。
というわけで、今、家には三男と私たち夫婦のみ・・・

すっごくのんびりした休日です。
陽気もとっても気持ちいいし~

明日には子ども達が帰ってくるので、つかの間の静かな時間を楽しみたいと思います♪





b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2010-05-02 23:00 | 今日のお弁当

今日のお弁当

b0114666_9153777.jpg

三男の病気のため、おとといからちょっと大きな病院に入院しています。

未就学児は付き添いが必要ということで、私も一緒です。

というわけで、今日のお弁当は、オット担当!

写真のように可愛く作ってくれました(^O^)


味は間違いなしに美味しいはずです~♪
[PR]

by miimama-happy3 | 2010-03-05 09:15 | 今日のお弁当

シナモン弁当

今日はシナモンのお弁当です。

b0114666_1652666.jpg



ケチャップライスの上にシナモンちゃんをのせました。
顔はチーズ、目は海苔、口とほっぺはハムです。
ちょうどよい大きさの型紙になるような図案が見つからず、
フリーハンドで輪郭を描いたのですが、
まぁ、それなりの形に見えるかなぁ~。

ところが、長女の爆弾発言が!!!

「ママァ~ 今度の遠足のお弁当はキャラ弁にしなくていいよ」

続けて

「○○ちゃん(じぶんのこと)は、キャラ弁がちょっと好きなだけなの~」


というんです。

なんで??

「だって、キャラ弁、大変なんでしょ?」



こんなこと言うなんて、すごくやさしい~♪
と思ったんですが、真相は キャラ弁飽きたって事みたいです。
まぁ、キャラクターは変えているけど、いつもワンパターンなお弁当なので、
長女も驚きや喜びを感じなくなったってことでしょうか・・・

来週は金曜日がちょうど遠足なんです。
だから、張り切ってお弁当作らないと!!と思っていたのですが、
これは長女の言葉どおりキャラ弁をやめるか、
それとも長女がさらに喜ぶぐらいの高度なキャラ弁に挑戦するのか・・・
悩むところです。





..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2010-02-19 23:00 | 今日のお弁当

くまさん弁当

b0114666_16282312.jpg



今日は月曜日ですが、幼稚園で作品展が行われる関係で
お弁当持参です。

今日も手抜きでくまさん弁当。
くまさんの顔はハムで型抜き。
顔は海苔です。

これだけではあんまりにも・・・なので
横にお花を咲かせてみましたが、
ご飯のふりかけの色に混じって、あんまり見えないです(^^;






..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2010-02-15 23:00 | 今日のお弁当

キティちゃん弁当


b0114666_16224071.jpg


今日はキティちゃん弁当です。
来週の月曜日もお弁当なので今日はちょっと手抜き。

キティちゃんの顔はチーズを型でくりぬいて、
顔は海苔、リボンもお弁当シートを型で抜いただけ。
それをご飯の上にちょこんと乗せて完成です。

最近はいつもこの作り方なんですが、
ワンパターン化してきて、ちょっとつまらなくなってきました・・・

って言っても、もっと凝ったことなんてできないので、
この作り方でこれからもやっていきます。


あ、今日のお弁当のポイントは、
オットが作ってくれた野菜の肉巻きです♪
これだと嫌いなインゲンもちゃんと食べてきてくれました~!!






..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2010-02-12 23:00 | 今日のお弁当

ダッフィー弁当

先週ディズニーシーに出かけたので、
そのままの盛り上がった気分でダッフィーのお弁当を作りました。

b0114666_16181920.jpg




ネットでみつけたダッフィーのキャラ弁を参考に作りましたが・・・
そぼろで形を作るのは難しかったです。
でも、長女は喜んでくれたので、作ってよかった♪




..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2010-02-05 23:00 | 今日のお弁当

簡単シフォン弁当

フレッシュプリキュアも最終回を残すばかり・・・
ということで、駆け込みでフレッシュプリキュア弁当です。

先週のたまごっち弁当に気を良くして、
長女のリクエストはまたまた"らぶりっち”。
2週連続は・・・ねぇ~ ということで、
今日はシフォンに挑戦してみました。

b0114666_1358513.jpg



チーズ、海苔、ハム、お弁当シートの緑、オレンジ・・・
これだけで完成の簡単シフォンです。

ナナメから撮影したので、顔がまんまるになっちゃって、
おデブなシフォンになっちゃってます。
しかも、お耳のふわふわは省略(^^;
丸い型で抜いたまんまくっつけちゃいました。

シフォンなのか!? 微妙なところですが、
子供たちに見せたら
 「シフォンだ~」
という答えも返ってきたので、良しとします。








..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2010-01-29 14:04 | 今日のお弁当

たまごっち弁当

b0114666_23572863.jpg

長女が楽しみにしてるので、
キャラ弁に挑戦しました。

たまごっちよりまめっちとらぶりっち…?
全然名前とかわからないんですけどf^_^;

長女のきゃらぱふぇという雑誌を借りて、
型紙作って、海苔やチーズを使って完成させました。

長女がとっても喜んでくれたので、よかった(v^-゜)
[PR]

by miimama-happy3 | 2010-01-22 23:57 | 今日のお弁当

娘が泣いたお弁当

毎週金曜日は幼稚園のお弁当の日です。
娘が数週間前に、「キャラ弁にして~」と言ったので、
それ以来、ちょっと可愛いお弁当を目指しています。

今日は2学期最後のお弁当。
クリスマスも間近・・・
これはクリスマスにちなんだお弁当にしなきゃっ!!

ってことで、出来上がったのがこちらでした。

b0114666_1981587.jpg


クリスマスハンバーガー弁当です。
手作りのパンに手作りのハンバーグがはさんであって、
見た目はあんまり・・・だけど、私的にはOKかなぁ~って思っていたんです。

が・・・

幼稚園のお迎えに行くと、担任の先生からこんな報告が。

 「お弁当の時、長女ちゃん泣いちゃったんです。
  どうしてみんな、長女のお弁当可愛いって言ってくれないの~??って。」

いや・・・可愛くないから・・・だよ (^^;
先生が、長女のお弁当も可愛いよ!と、必死になだめてくれたので、
なんとか機嫌が直ったようなのですが・・・。
なんて罪作りなお弁当(T_T)

後で長女に話を聞くと、お友達のお弁当はサンタさんとトナカイがいて、
それはそれは可愛いお弁当だったそうで・・・

いくらなんでも、そんな器用なママと比べられたら、完敗です。
この不器用な母を許して・・・



先週、先々週のお弁当はこちら。

b0114666_1912379.jpg




b0114666_19123636.jpg



手抜きなキャラ弁です。
もっと精進しないとなぁ。

女の子って、こういうのも気にするから、たいへんですね(>O<)



..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


クリックして、我が家のとしご3人とベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2009-12-18 19:16 | 今日のお弁当