カテゴリ:としごいくじ( 245 )

こどもたち

プランターで育てていた可愛いひまわりが咲きました。

b0114666_1129856.jpg


長女と三男が花を見ていると・・・



b0114666_11292194.jpg


四男が一生懸命追いかけて、外に出て行こうとしています。


1才2ヶ月になった四男は、
お兄ちゃんやお姉ちゃんのやることを真似するのが大好き。
しっかり一人前の気分です。




b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ5人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2012-08-08 11:32 | としごいくじ

バレエ

今年も長女のバレエの発表会が終わりました。

b0114666_16149.jpg



週3回のレッスンに加えて、毎週末のリハーサルを続けてきた長女、
思っていたよりも上手に出来てました。

ちょっと泣きながら舞台に登場するハプニングもありましたが、
無事に終わりホッとしました。

本人よりも親の方が緊張してドキドキしていた発表会、
また2年後を楽しみにしてます。
[PR]

by miimama-happy3 | 2011-12-30 23:00 | としごいくじ

長男のひとこと

「あかねは俺の許嫁(いいなずけ)だ!」

らんま1/2をテレビで見ていたときに出てきた、らんまの台詞。

それを聞いた長男のひとこと

おいしそう

何か漬け物だと思ったらしいです。
おバカな我が子(;o;)
[PR]

by miimama-happy3 | 2011-12-26 18:43 | としごいくじ

アドベントカレンダー

数年前から、クリスマス前のこの時期になるとアドベントカレンダーを目にするようになりました。

子供の数だけ用意するのも大変なので買わずにいましたが、
今年はオットのお姉さんが三男に買ってくれたんです。
数字の勉強になるから~ということで。

そうなると羨ましくなっちゃう上の子どもたち。
特に長女と次男は三男のチョコを虎視眈々とねらってます。

というわけで、上の三人にも用意することにしました。

材料は100均で。
チョコは、定番のひとくちチョコを大量に買いました。

ダイソーにツリーの形の台紙に着いたリボンの飾りが売っていたので、
そのリボンにチョコを結びつけて、
日付を書いておわり。

リボンの飾りは二つ買えば数が足りたので、もうひとつは画用紙でツリー型の台紙を作り、
穴を開けてリボンとチョコをつけました。

b0114666_10305447.jpg



すっごく簡素なアドベントカレンダーですが、
子供たちは喜んでくれました003.gif
[PR]

by miimama-happy3 | 2011-12-09 10:19 | としごいくじ

クリスマスツリー

クリスマスツリーをリビングに出しました。
キラキラ光るツリーに、ちびっこ二人は興味津々です♪

b0114666_1813537.jpg

[PR]

by miimama-happy3 | 2011-12-08 18:10 | としごいくじ

チャーハンvsラーメン

今日のお昼ご飯。
チャーハンが良い!と主張する長女&三男と、
ラーメンが良い!と主張する長男&次男が
し烈な争いを繰り広げました。

長女が部屋中に貼り付けたのが、

b0114666_23222488.jpg


こちらの、チャーハン天使。
すごく可愛くないですか!?

天使の活躍むなしく、勝負はドローでした。
[PR]

by miimama-happy3 | 2011-11-03 23:18 | としごいくじ

七五三

b0114666_1523199.jpg

長女の七五三のお祝いをしました。

今日はあいにくの雨。
我が家に、強力な雨男(長男!)がいるのはわかってましたが、
長女までもが、雨を呼ぶ力を持っていたとは・・・(-_-;)

思い返せば、長女3才の七五三の日も雨だったなぁ。


今日は着物姿で苦しいだろうに、
お昼ご飯をがっつり食べて、
たくましい娘に成長したのを実感しました。
[PR]

by miimama-happy3 | 2011-10-15 23:23 | としごいくじ

七五三準備

b0114666_8431849.jpg


今週末は長女の七五三のお祝いをしようと計画してます。

長女の着物はレンタルを手配。
当日の着付けと髪型は、ばーばにお願いすることに。

そして、ギリギリになりましたが、
男の子たちの洋服も揃いました。
某通販のお店で、低コストで済ませました。

全員揃ったら、それだけで可愛くなるんじゃないかと、
今から楽しみにしてます。

でも、主役の長女からはこんなきつい言葉が(>_<)

「ママが痩せなかったら、○○ちゃん(自分のこと)写真から逃げ出しちゃうからっ!」

女の子ってキビシイ!
今からダイエット、間に合うわけないじゃない(T-T)

家族写真の危機です。
[PR]

by miimama-happy3 | 2011-10-12 08:43 | としごいくじ

三男の作戦

b0114666_9344564.jpg

「パパ、あめ たべていいよ」

そう言いながら、オットに飴を渡してあげる三男。
オットが食べたのを見届けると、

「○○くん(じぶんのこと)、あめたべてないなぁ〜 」

そう言って、飴を食べさせてもらいます。
自分で飴の袋を開けることができないので、
家族みんなにこの作戦を使って、飴をおねだりしている模様。

昨日はお休みでみんなが家にいたので、オット、長男、長女・・・
飴を沢山ゲットです。


写真は今朝の三男。
早速今日の飴を準備中。
このあと、
「ママ、あめたべなよ〜」と
近寄ってきたのでした。
[PR]

by miimama-happy3 | 2011-10-11 09:34 | としごいくじ

パソコンの前で・・・

b0114666_13263645.jpg

ちょこんと座って、何をしてるかと思えば・・・

Youtubeでアンパンマンを見てます。

パソコン周りが雑然としてるのは、パパの仕事場だから( ̄− ̄)

パパのところにいったら、アンパンマンを見るのが日課になりつつある、三男です。
[PR]

by miimama-happy3 | 2011-04-22 23:26 | としごいくじ