カテゴリ:主婦のつぶやき( 60 )

明けましておめでとうございます

b0114666_105431.jpg


2012年が始まりました。
今年も子沢山大家族、がんばります。
[PR]

by miimama-happy3 | 2012-01-01 00:58 | 主婦のつぶやき

今日から・・・

昨日で四男が6カ月になりました003.gif
ハーフバースデーです。

妊娠中から、夕飯のしたくもオットにやってもらってましたが、
いい加減、わたしがやらないとなぁ~

というわけで、今日から台所に復帰することになりました。
まあ、今週はリハビリってことで手伝ってくれるので、
今日も副惣菜や味噌汁はお昼休みにちゃちゃっと作ってくれました。

私は、夜、豚カツを準備するだけです060.gif



b0114666_14132577.jpg


写真は昨日と同じジュリアンです。
この赤だけの写真、前から撮ってみたかったんです。
新しいデジカメ、楽しい056.gif

撮影 Nikon S8200
[PR]

by miimama-happy3 | 2011-12-05 14:05 | 主婦のつぶやき

最近のことなど

またまたブログの更新が滞ってました。
これからは写真いっぱいのブログが書けるかな。

というのも・・・
ちょっと早いクリスマスプレゼントで、新しいデジカメを買ってもらいました。
これからいじってみたいと思います。

b0114666_8301876.jpg


試し撮りの1枚。



最近といえば・・・
今週は長女が溶連菌にかかり、昨日やっと登校できるようになりました。
今年は年末にバレエの発表会を控えているので、
レッスンに参加できなくて、ヒヤヒヤでした。
あとは当日まで、元気でいてもらわないと!!

昨日が小学校のマラソン大会の予定でしたが、
天候不順のため来週に延期。
病み上がりの長女にとってはちょっとラッキーでした。

マラソン大会当日まで、他の兄弟が体調を崩さないよう、
さらに注意が必要ですけどね。



長男は、家庭学習をサボり気味で、
部屋に入ると、90パーセントの確立で、寝てます。
どんなに勢いよく「勉強する!!」と言っていても、
寝てます。

寝る子は育つ・・・けど、8時半とか、寝すぎじゃない!?
っていうか、ホント勉強して欲しいです。


次男は、昨日おやつのじゃんけんで長女に負けて、
「長女は後出しだった~」と言い張り、
(私もばーばも見てたけど、正当なじゃんけんでした)
習い事に行くことを拒否。
理由は、おやつが食べられないから。
結局、サボってしまいました。
おやつがないわけじゃないんです。
好みの味を、長女に取られたってだけです。
本当に、腹が立ちます。
何を言っても聞き入れないので、手のつけようがありません。
わがまますぎますよね・・・。
親の顔が見てみたいって言われそうなわがままっぷりでした。


癒しはもうすぐ生後6ヶ月になる四男です。
標準体重よりずっとずっと重い、かなりビッグな赤ちゃんですけど、
やっぱり可愛いです。
小さくないんですけど、
足なんて三男より太いし・・・
顔も三男と一緒ぐらいの大きさだし・・・
体重ももうすぐ3歳の三男と3キロしか変わらないし・・・
すっごくでかいんですけど、やっぱり可愛いです。

最後の赤ちゃんの予定なので、
思いっきり楽しんでやろうと思ってます。





b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2011-12-02 08:51 | 主婦のつぶやき

長女の絵

b0114666_23504848.jpg


先日長女がプレゼントしてくれた絵です。
ママの顔。

最近、こんな笑顔で子どもたちと向かい合っていたかしら?

考えさせられちゃいました。
[PR]

by miimama-happy3 | 2011-11-07 23:50 | 主婦のつぶやき

Happy Halloween !!

HAPPYハロウィン!私の楽しみ方

b0114666_13334273.jpg



今日はハロウィンですね~
って、我が家にはあんまり関係ありませんが・・・

今日のおやつはカボチャ味のクッキー&キャンディ。
今日のために買っておいたので060.gif

ちなみに、長女は今日のバレエのレッスンは仮装して参加して良いことになってるので、
マントのひとつでも被せて行かせようかと思ってます。
[PR]

by miimama-happy3 | 2011-10-31 13:32 | 主婦のつぶやき

一足早い・・・

現在、自主的に絶賛安静中のみーまま♪です。
出産予定日まであと4日。
でも、明日は子供達の小学校の運動会があるんです。
というわけで、なんとか出産を明後日以降にしたいので、
ごはんも作らず、一日中ぼーっと過ごしてます。


今月末に、私は誕生日を迎えるんですが、
一足早くオットからはプレゼントをもらいました。
というか、誕生日と称していつもの物欲爆発させました( ̄▽ ̄)

4月末に発売になったipad2、買ってもらっちゃいました~
これで、赤ちゃんを抱っこしたままソファでネット~とか、
できちゃうかしら♪

明日の運動会ですが、お弁当はもちろんオットの担当です。
今夜から、お姑さんが泊り込みますが、
夕飯をはじめとした食事の用意もオット。
私は・・・ひたすらのんびりします(笑)






b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2011-06-03 08:31 | 主婦のつぶやき

健診

旅行から帰ってきて、早くも1週間以上たってしまいました。
楽しかった旅行記はこれから徐々にアップするとして・・・

今日は妊婦健診に行ってきました。
妊娠7ヵ月に入り、気になるのは性別。
今日は楽しみにしながら産婦人科に向かったのですが・・・

今日もはっきり見えませんでした(;_;)

なんとなく、ついてるかなぁ~
また、次の健診で聞いてみて~

そんなふうに言われちゃいました。

う~ん(T-T)

男の子の可能性が少しだけ高いのな?
またまた、2週間後まで持ち越しです・・・残念(>_<)










b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2011-02-22 23:52 | 主婦のつぶやき

おうちCAFE

今日はいつものママ友と、おうちCAFE。
みんなで持ち寄ったごはん&デザートを美味しくいただいてきました♪

b0114666_016314.jpg



子供たちが大喜びの流しそうめん、
今日は内緒でママたちだけで楽しんじゃいました。
他に、マヨネーズ&ピザのちぎりパン、
てんぷら、もちもちパン(、でいいのかな?)
うちからは鶏となすのマリネを持っていきました。

デザートは、りんごケーキ、ティラミス、ヨーグルトババロア、
うちからはチーズムース。

食べまくってきました。
三男も結構食べてて、特にティラミスがお気に入り。
私の食べる分がなくなっちゃうほどでした。

また、やろうね~♪


b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2010-09-24 23:14 | 主婦のつぶやき

記念日

b0114666_055791.jpg

今日は結婚10周年の記念日でした。

三男の外来の治療があったので、帰宅したのは夕方遅く・・・
夕飯もオットに作ってもらいました。

先に夕飯を食べはじめていたところに帰宅したオット!
なんと手には花束とプレゼントを持ってました(*^^*)

写真は、プレゼントにもらった夫婦茶碗♪
素敵なメッセージが添えられてました(^^)

乾杯してケーキを食べて・・・

今日は家を留守にしてたから、全然気づかなくて、
サプライズにすごく驚きました。
そして、とっても嬉しかった♪♪


私なんて、10年目はアルミ婚式だから、1円玉でもあげなきゃっ(^-^; なんて、ふざけたことを考えてたのに。


オットへ。
今日はありがとう。
これからもよろしくお願いします。
[PR]

by miimama-happy3 | 2010-09-16 23:05 | 主婦のつぶやき

カレーの続報

先日ご紹介した夏カレー。
オットが美味しく作ってくれました。

で、お中元にいただいたカレーはあと1瓶残っていまして、
賞味期限も短いので、今週中には使わないといけない・・・
これ、瓶の中にルーが液体で入っているんです。
お肉や野菜をいためて、ルーと混ぜるだけ、
水も必要なし、鍋に入れるだけで完成するので、
とっても簡単!!



昨日の夜、私が作ってみました。
病院から帰ってきて、時間も無かったので、
簡単にできるものを・・・ということで、
禁断のカレーライスに手を出してしまったわけです。


でもね、失敗するはずないんです。
混ぜるだけですから。

そして完成品を食べると・・・

不味い

不味い

不味い


信じられないけど、混ぜるだけなのに、不味い。

も~ センスがないんです、きっと。
ぜったいにカレーライスは作りません。

ちなみに、今日の敗因は野菜を大きく切りすぎて、
生っぽかったこと、かな。


昨夜の夕飯に出したこのカレー、
今朝、責任を取ってもう一度食べたんですが、
ホントに、すっごく不味かったです。








b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2010-08-06 23:33 | 主婦のつぶやき