カテゴリ:美味しいもの( 16 )

ほっとひといき…

今週はなんとなくバタバタしてました。

月曜・火曜は長女が風邪でお休み。
熱もそこまで上がらず、風邪ですんだのがよかったです。


その火曜日に洗濯機が壊れた~(T_T)
というか、壊した?
扉のロックが効かなくなって、
洗濯できない状態になってしまいました(泣)
大家族に洗濯機は大事な大事な家電なんです(>_<)
木曜に修理に来てもらいましたが直らず、
今日部品を交換してもらって復活!!
こんなに洗濯できたのが嬉しかったことはありませんでした~。


そしてそして、今週のメインイベントは
新しいミシンを買ってもらいました♪
今まで使っていた家庭用ミシンの調子が悪くて、
水曜日にミシン屋さんにもっていきました。
すると、修理に2万円以上かかるとのこと。
11年使ったミシンなので、今回直しても次にどこが壊れるか…といったかんじなので、
思いきって買い替えることになりました。

そこからミシン屋さんオススメの機種について調べまくり、
今日、手元にやってきました(*^^*)
明日は色々縫ってみようと思ってます。


洗濯機も直り、ミシンも新しくなり、
やっと落ち着いたかなぁ~
という今夜の夕食には…

b0114666_08590.jpg


オット特製の海老しんじょう!!
美味しかったd(⌒ー⌒)!
[PR]

by miimama-happy3 | 2012-02-11 23:49 | 美味しいもの

魚村

先週末のお出かけの時に、大好きな魚村にも行ってきました。
妊娠&出産でなかなか行けず、今回は約1年ぶりです。

b0114666_10331139.jpg


写真は豪華なお造り。
今年は岩ガキのとれる時期が後ろにずれていたそうで、
この日も用意してもらえました。
カキ、大好きなので嬉しいですemoticon-0152-heart.gif

天ぷらも、煮魚も、とにかく本当に美味しいです。
子どもたちもお刺身を出してもらい、喜んで食べてました。
[PR]

by miimama-happy3 | 2011-11-01 10:32 | 美味しいもの

紅白ひよこ

b0114666_8295945.jpg

ちょっとおめでたい、紅白ひよこ。

先日の七五三の時に、お姉さんから頂きました。

中は、普通の可愛いひよこちゃん。
三男もちゅんちゅん(鳥のこと)だと、喜んでました。
[PR]

by miimama-happy3 | 2011-10-17 23:29 | 美味しいもの

大吟醸♪

先日、義母が旅行先で大吟醸をお土産に買ってきてくれました。

b0114666_0342329.jpg



おつまみの豆腐にのせたのは、
キムチだし。
最近のわが家のブームで、
リピート買いしています。

あぁ・・・早くお酒をがんがん飲めるようになりたい・・・







b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2010-09-25 23:33 | 美味しいもの

あわび~♪

誕生日を目前にして、大好きな「魚村」さんに出かけてきました。
半年振りです。
三男が入院することになって、1年ぐらい食べにいけないかなぁなんて思ってましたが、
思ったよりも早く美味しい魚を食べにいけました。

b0114666_083785.jpg


いつものように美味しいお魚がいっぱい♪

そして、おぉ~と歓喜の声をあげたのがこちら。

b0114666_093699.jpg


あわびがてんこもり~でした。
肝ステーキ、大好物です。
とっても、とっても美味しかった!!
幸せなひとときでした。





b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2010-06-26 23:00 | 美味しいもの

あんきも♪

b0114666_10475562.jpg


今シーズン初のあんきもです。
先日のひたち海浜公園行きは、
このあんきもをゲットするのが真の目的だったりします。

那珂湊の市場で、いつものお店でさがしたら・・・無い!!
やっぱり10月じゃ早かったのかな・・・?
それとも台風のせいかな・・・?

なんて思って、並びのお店に行くと、
ありました!!!

肝が生の状態で、お値段は・・・忘れました(^^;
千円ちょっとだったかしら。
まぁ、オットのポケットマネーですから、いっかぁ。
帰宅後、飲み会に出かける準備の合間に、オットが調理してくれました。


あんきも特有のねっとりした感じがあんまり無かったです。
10月だからなのかな。
あんきもで日本酒~!!というのが、私たち夫婦のお気に入りなので、
(って、私は飲めないけど・・・涙)
冬は毎月、那珂湊に行きます♪



..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


クリックして、我が家のとしご3人とベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2009-10-13 23:00 | 美味しいもの

ケーキ!!

b0114666_12164785.jpg



何個のケーキが写ってるかわかりますか?

ミルクレープ、カボチャのモンブラン、
チーズケーキ、サバラン、
桃のムース(名前が・・・?)、ガトーショコラ、
ミルフィーユ、プリン。

合計8個、完食してきました~!!

おまけに、ランチの野菜のドリアも食べきりました。



食べ放題大好き!
ケーキも大好き!
ってことは、ケーキの食べ放題は幸せ・・・
と思っていたのですが、
食べ終わった時には、かなりつらかったです。
もう、ケーキは見たくないってぐらい。


でもでも、甘いものいっぱい食べたせいなのか
頭の中まで幸せで、
夕方子供たちが大騒ぎしていても
一歩ひいて、穏やかに見てられました。

これ、いいかも♪





..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


クリックして、我が家のとしご3人とベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2009-09-29 23:00 | 美味しいもの

持ち寄りランチ

お腹の風邪で長いこと学校をお休みしていた次男も、
今日から登校しました。
って、先週から元気だったんですけど、
念のために検査をしていて、その結果が出るまで登校できなかったんです(泣)
検査結果に問題なく、今日から復活です。


そして今日は、ママ友たちと持ち寄りランチ。
例のごとく、私はオットの作ったものを持参です。

b0114666_11243353.jpg

羊飼い風サラダ(トルコ料理)


b0114666_1127560.jpg

牛肉のビール煮(ベルギー料理)

いずれも、去年のF1ごはんに登場したものです。



そして・・・
テーブルに並んだ料理はこんな感じ!!

b0114666_11282599.jpg

うまく写せませんでしたが・・・

マカロニグラタン、サラダロール、ミネストローネ、鶏と野菜の煮込み料理、
水菜のサラダ、メロンパン、ハムパン、ちくわパン、くるみパン・・・・

そして、写真を撮るのを忘れましたが、
デザートに、チョコケーキ、レアチーズケーキ、ロールケーキ(抹茶とフルーツの2種類)!


も~
食べ放題に行った気分ですよ。
幸せな一日でした。





..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人と、ベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]

by miimama-happy3 | 2009-06-09 23:20 | 美味しいもの

名古屋の…

b0114666_23183920.jpg

次男の卒園式のあと、
オットはお友達と名古屋に旅行に行ってました。
ほんの1泊ですが。

名古屋のお土産で買ってきてくれた
味噌煮込みうどんを早速食べてみました。

美味しい(o^~^o)


風邪気味なのか!?
温かいものが体にしみわたって、
心地好かったです。
[PR]

by miimama-happy3 | 2009-03-17 23:18 | 美味しいもの

お友達から♪

今日はいい日でした~!!

お友達からスイーツをいっぱいもらって☆
甘いものが食べられて幸せです。

b0114666_13371269.jpg



ワッフルメーカーが欲しい私、
でもオットのお許しが出ないんですぅ・・・(涙)
って言ってたら、お友達が作ってくれました。
ざらめいっぱいで香ばしいワッフル♪

そして、別のお友達はブラウニー!!
チョコレート命!の私には嬉しかった~
だけど、ほとんど子どもの口に入ってしまいました。


いつもいつも、みんなありがとう。
落ち着いたら、お礼させていただきます・・・。
あ、私が作ったお菓子を渡したりはしないので、安心してね。



..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人と、ベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
[PR]

by miimama-happy3 | 2009-02-04 23:00 | 美味しいもの