カテゴリ:としごでお出かけ( 69 )

次男、変身!

ひたち海浜公園ネタ、続きます。

b0114666_23421621.jpg



ワニワニパニックの景品、
ひたち海浜公園のキャラクターである
海くんのかぶりものを、
嬉しそうにかぶっている次男です。

公園で、この被り物をかぶっている人が
滅多にいないので、
かなりの注目度でした~!
[PR]

by miimama-happy3 | 2012-03-26 23:37 | としごでお出かけ

水仙と赤ちゃん

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by miimama-happy3 | 2012-03-26 00:00 | としごでお出かけ

ひたち海浜公園

約一年ぶりに、我が家の大好きなひたち海浜公園へ遊びに行ってきました。
3月も中旬を過ぎたというのに、寒い・・・(><)

b0114666_1619750.jpg



園内は、水仙ファンタジーが開催中。
まだ早咲きの水仙だけでしたが、
お花畑は一面黄色くて、とってもきれいでした。

3歳になった三男は、パークゴルフに初挑戦です。

b0114666_16211356.jpg


なかなかいい腕の振りでしょ~!
これもアンパンマンのゴルフのおもちゃでの日々の特訓の成果です(笑)

ゴルフは長男が1位だったそうです。
よかった・・・
確か、前回は次男に負けて、くさってましたから。


四男もベビーカーでのお散歩がとっても気持ち良さそうでした。




b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ5人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2012-03-25 16:26 | としごでお出かけ

銚子

以前のことになりますが…
銚子にドライブに行ってきました。

b0114666_1984921.jpg


レトロな水族館、犬吠埼マリンパークに行きました。
こどもたちはなぜか大盛り上がりで、
楽しく過ごせました。

お昼は、一山いけすへ。
新鮮なお魚をお腹いっぱい食べてきました。

嘉平屋でお土産を買って家路へ。

楽しい休日でした。
[PR]

by miimama-happy3 | 2012-01-25 19:06 | としごでお出かけ

動物公園2

千葉市動物公園photo続きます。

b0114666_1453262.jpg

大きな口を開けて、何かを訴えているゴリラ。


b0114666_14543236.jpg

妊婦な(!?)おサルさん。


b0114666_1456956.jpg

足を踏ん張って草を食べるキリンさん。


b0114666_1503015.jpg

草を食べてるプレーリードッグ。




幼稚園で「ラクダマーク」の三男のためにラクダを探したのですが、
残念ながら展示されていませんでした。
でも、たくさんの動物が見られて楽しかったです。
[PR]

by miimama-happy3 | 2011-12-12 14:50 | としごでお出かけ

千葉市動物公園

今日はホントに寒い日でしたが、
久しぶりの晴れの土曜日!というわけで、
千葉市動物公園に出掛けてきました。

動物大好きな三男も喜んで、テクテク園内をお散歩です。


b0114666_0263679.jpg


千葉市動物公園といえば、レッサーパンダです。
餌を食べてる姿が可愛かったです♪
[PR]

by miimama-happy3 | 2011-12-10 23:30 | としごでお出かけ

ペリカン

昨日の鴨川シーワールドで、ペリカンのお散歩に遭遇しました。

次男が、「あれ、野生?」と何度も聞いてきました。
野生のペリカンが、整然と並んで散歩なんてするかぁ~emoticon-0107-sweating.gif


b0114666_0351423.jpg

[PR]

by miimama-happy3 | 2011-10-30 00:13 | としごでお出かけ

鴨川シーワールド

b0114666_22525262.jpg

今日は鴨川シーワールドに出かけてきました。

長女は魚好きで、今日をとても楽しみにしてました。
カバンの中には、魚の図鑑を入れて(*_*)

タツノオトシゴとタツノイトコがどうとか、
ナポレオンフィッシュがどうとか、
チンアナゴがどうとか、
私にはよくわからないけど、楽しそうに話してました。

ちなみに、私はここのベルーガが好きです。
[PR]

by miimama-happy3 | 2011-10-29 22:52 | としごでお出かけ

旅行記 Part3

旅行記の続きです。

2日目に泊まったのは、城西館さん。

長女が楽しみにしていた露天風呂&ジャグジーがありました。
湯上り茶屋で、柚子水を飲むのが、子ども達のお気に入り。
夜には高知城をサーチライトでライトアップ。
パパと子ども達は楽しんできたようです。
(私は三男とお部屋でお留守番してたんで。)


b0114666_162819100.jpg

夕飯の皿鉢料理です。
新鮮なお魚がたっぷり!
かつおのたたき、とっても美味しかったです。
オンシーズンに食べたら、もっともっと美味しいのかしら!?


そしてサプライズが!!

b0114666_16294778.jpg

デザートの時に、出していただきました。

このホテルのデザート、子ども達にはかなり大きなプリンアラモードがでて、
おとなには柚子アイスなどが出て、それだけでもボリュームたっぷり、
女の人も大満足~なんですが、
結婚10周年記念の旅行&三男の治療がもうすぐ終わる記念の旅行ってことを
オットからホテルに伝えてあったそうで、
そのお祝いに・・・とさらにこんなケーキ盛り合わせがプレゼントされたんです。

とっても美味しかったし、心遣いがうれしかったです♪



翌日はやっと天気もよくなって、
西島園芸団地でイチゴ狩りしてきました。

う~ん・・・
3連休の3日目だったからなのか、あんまり赤いイチゴがなくて、
私はいまいちって感じでした。
オットや子供たちはいっぱい食べられて満足したみたいです。


帰りも岡山空港から飛行機に乗るので、
またまた瀬戸大橋を横断。
あっという間の3日間が過ぎていきました。

お天気に恵まれなかったけど、でもいっぱい遊べたし、
何よりも今回の旅の目的は子ども達を飛行機に乗せてあげることなので、
その目的が達成できてよかった!

楽しい3日間でした。




b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2011-02-27 16:40 | としごでお出かけ

旅行記 Part2

今月の連休に出かけてきた旅行の記録 Part2です。

1日目、雪を避けて岡山空港に到着し、
瀬戸大橋を超えて無事に四国入りしました。

遊んだのはニューレオマワールド(ここまでは前回ご紹介済み)。

この日、泊まったのが 喜代実山荘花樹海 さん。


b0114666_15575889.jpg


夕飯の鰤しゃぶ~。
名物の讃岐うどんも出てきて、お腹いっぱいでした。


翌朝の窓からの眺め。
b0114666_15573479.jpg


あたり一面、雪景色。


この旅館は従業員の方がいい人ばかりでした。
旅館に到着した時、寝起きで超グズグズ、泣きじゃくっていた長女ですが、
そんな長女にも優しく声を掛けていただいて。
翌朝の出発前にも、子ども達を気に掛けてもらいました。






2日目は、香川県を後にして、高知へ。
ところが、雪のために利用予定だった高速道路が通行止め。
仕方なく下道をのんびりドライブしました。
私たちが到着する前に、通行止めは解除になっちゃって、
ちょっと損した気分だったけど、
綺麗な景色も見られたし、良しとしましょう。


この日の目的地は・・・

b0114666_1623714.jpg

ここ!
アンパンマンミュージアムです。

アンパンマン大好きな三男のために、出かけてきました~!!
最近、「アンマンマン~」とか言ってる三男が、すごく可愛いんです♪



b0114666_164840.jpg

アンパンマンキャラクターの大きな絵。
この絵の感じ、すっごく可愛くてお気に入りになりました。



b0114666_1643064.jpg

アンパンマンの世界が広がってます。


超、喜びそうですよね~♪
そう思って出かけたんですが、
三男は館内に入ると、大泣きで・・・(><)
外で遊んで、ほとぼりが冷めてからやっとのことで、遊び始めました。

でも、ちょっとでもいやなことがあると、かなり機嫌が悪くなるので、
こちらもヒヤヒヤしながら、付き添う状態。
意外と、上の子ども達の方が楽しんだかも(^^;
私はしっかりお土産も買って、満足しました。

アンパンマンミュージアムを出て、車に乗ったら
すぐにお昼寝を始めた三男。
眠くて、ぐずぐずだったのかなぁ。
ミュージアムに到着する前にも、1時間半以上寝てたんですけど。

もっともっと楽しんで欲しかったなぁ~
ちょっと残念でした。


そして、2日目の宿へ向かいました。

~つづく





b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





[PR]

by miimama-happy3 | 2011-02-27 16:16 | としごでお出かけ