ほっとひといき…

今週はなんとなくバタバタしてました。

月曜・火曜は長女が風邪でお休み。
熱もそこまで上がらず、風邪ですんだのがよかったです。


その火曜日に洗濯機が壊れた~(T_T)
というか、壊した?
扉のロックが効かなくなって、
洗濯できない状態になってしまいました(泣)
大家族に洗濯機は大事な大事な家電なんです(>_<)
木曜に修理に来てもらいましたが直らず、
今日部品を交換してもらって復活!!
こんなに洗濯できたのが嬉しかったことはありませんでした~。


そしてそして、今週のメインイベントは
新しいミシンを買ってもらいました♪
今まで使っていた家庭用ミシンの調子が悪くて、
水曜日にミシン屋さんにもっていきました。
すると、修理に2万円以上かかるとのこと。
11年使ったミシンなので、今回直しても次にどこが壊れるか…といったかんじなので、
思いきって買い替えることになりました。

そこからミシン屋さんオススメの機種について調べまくり、
今日、手元にやってきました(*^^*)
明日は色々縫ってみようと思ってます。


洗濯機も直り、ミシンも新しくなり、
やっと落ち着いたかなぁ~
という今夜の夕食には…

b0114666_08590.jpg


オット特製の海老しんじょう!!
美味しかったd(⌒ー⌒)!
[PR]

# by miimama-happy3 | 2012-02-11 23:49 | 美味しいもの

銚子

以前のことになりますが…
銚子にドライブに行ってきました。

b0114666_1984921.jpg


レトロな水族館、犬吠埼マリンパークに行きました。
こどもたちはなぜか大盛り上がりで、
楽しく過ごせました。

お昼は、一山いけすへ。
新鮮なお魚をお腹いっぱい食べてきました。

嘉平屋でお土産を買って家路へ。

楽しい休日でした。
[PR]

# by miimama-happy3 | 2012-01-25 19:06 | としごでお出かけ

アンパンマン キャラケーキ

三男の誕生日に、アンパンマンのキャラケーキを作りました。

b0114666_0331062.jpg


少し輪郭がガタガタしていて綺麗ではないのですが、
それでも三男は喜んでくれたのでよしとします\(^▽^)/

チョコペンを使って作りました。
大きなチョコのプレートという感じです。
チョコ大好きな我が子たちは取り合いに(  ̄っ ̄)
喧嘩にならないように、私がアンパンマンの顔を割って分けました。
時間をかけて作ったのに、壊す時はあっという間でした。
[PR]

# by miimama-happy3 | 2012-01-09 00:29 | 手作りお菓子・パン・ごはん

明けましておめでとうございます

b0114666_105431.jpg


2012年が始まりました。
今年も子沢山大家族、がんばります。
[PR]

# by miimama-happy3 | 2012-01-01 00:58 | 主婦のつぶやき

バレエ

今年も長女のバレエの発表会が終わりました。

b0114666_16149.jpg



週3回のレッスンに加えて、毎週末のリハーサルを続けてきた長女、
思っていたよりも上手に出来てました。

ちょっと泣きながら舞台に登場するハプニングもありましたが、
無事に終わりホッとしました。

本人よりも親の方が緊張してドキドキしていた発表会、
また2年後を楽しみにしてます。
[PR]

# by miimama-happy3 | 2011-12-30 23:00 | としごいくじ