クリスマスツリー

クリスマスツリーをリビングに出しました。
キラキラ光るツリーに、ちびっこ二人は興味津々です♪

b0114666_1813537.jpg

[PR]

# by miimama-happy3 | 2011-12-08 18:10 | としごいくじ

小さなパティシエ

最近の長女のお気に入りが、「ルルとララ」というシリーズの本。
誕生日にも希望して、ばーばに買ってもらってました。

先日、その本の中のチーズケーキを作りたいというので、
パパと一緒に挑戦。
一緒といっても、道具の使い方などを教えてもらった位で、
ほとんど長女が作りました。
完成品はこちら。

b0114666_8151242.jpg


美味しかったです。
長男や次男は照れ臭いのか誉めたりしてませんでしたが、
次男は後日こそっと「あのケーキ、美味しかった」と言ってました。
私は無印良品のキットで作る位なので、チーズケーキは長女に完敗です・・・

また食べたいなぁ~♪
[PR]

# by miimama-happy3 | 2011-12-06 23:38 | 手作りお菓子・パン・ごはん

今日から・・・

昨日で四男が6カ月になりました003.gif
ハーフバースデーです。

妊娠中から、夕飯のしたくもオットにやってもらってましたが、
いい加減、わたしがやらないとなぁ~

というわけで、今日から台所に復帰することになりました。
まあ、今週はリハビリってことで手伝ってくれるので、
今日も副惣菜や味噌汁はお昼休みにちゃちゃっと作ってくれました。

私は、夜、豚カツを準備するだけです060.gif



b0114666_14132577.jpg


写真は昨日と同じジュリアンです。
この赤だけの写真、前から撮ってみたかったんです。
新しいデジカメ、楽しい056.gif

撮影 Nikon S8200
[PR]

# by miimama-happy3 | 2011-12-05 14:05 | 主婦のつぶやき

ジュリアン

我が家の玄関先に咲いているジュリアンです。


b0114666_21161592.jpg


三男セレクトです。
可愛く咲いてます001.gif

ハンギングバスケットを初めて注文して、昨日我が家に到着しました。

b0114666_21201924.jpg


今はまだこんな感じです。
春に向けて、盛り盛り咲いてくるのが楽しみです♪
[PR]

# by miimama-happy3 | 2011-12-04 21:14 | プチ*ガーデニング

タンメン

ただ単に、カメラの料理モードを試してみたかっただけです037.gif

b0114666_18162616.jpg


今日のお昼ご飯はタンメンでした。
寒くなってきたので、温かい麺が嬉しいです。


※はじめ、担々麺と書いてましたが、正しくはタンメンでした。お恥ずかしい(^^;
[PR]

# by miimama-happy3 | 2011-12-03 18:12 | オットごはん&*レシピ*