人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインにはタルト♪

バレンタインにはタルト♪_b0114666_1719463.jpg

今日はバレンタイン♪
残念ながら小学校1年の長男はチョコをもらえませんでした。
周りにはもらっている子がいたみたいで、
今年初めて、もらえない自分を認識したようです。

長男!!
チョコなんてもらえなくても、たくましく育って!!


さて、わが家では今日のおやつはタルトでした(^O^)
以前から、カスタードクリームをたらふく食べたい!と言っていた私のために、
オットが作ってくれました。

イチゴたっぷりで美味しかった(o^~^o)
カスタードクリーム、今回は私がオススメの電子レンジを使った作り方でやってもらったのですが、
オットは満足できなかったみたいです。
次は、鍋でじっくりクリーム作りするそうです。


タルト生地、今回は市販のものを使ってます。
でも、これからは生地も家で簡単に作れるようになりますo(^-^)o

とうとう注文しちゃいました!!
ワッフルメーカー。
ワッフルのほか、鯛焼き、タルト、ホットサンド…
色々作れるので楽しみです☆

by miimama-happy3 | 2009-02-14 17:19