人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謝恩会

今日は次男のクラスの謝恩会が行われました。
実は数日前からインフルエンザB型になっていた次男ですが、
今朝、小児科で治癒証明をもらって無事に登園できました。

謝恩会で有志のママたちでハンドベルの演奏をすることになり、
私も参加しました。
三男を前抱っこしてハンドベルを振る姿・・・自分では見られないけど、
きっと必死そうに見えたんだろうなぁ(笑)
でも、ハンドベルの練習を通して、他のママさんたちと色々おしゃべりできたりして、
とっても楽しかったです。
今日の演奏も、大!とまではいかないけど、成功だったかな♪

そして、謝恩会の飾りつけ。
私は飾り付けの担当ではなかったのですが、
仲良しのママ友が飾りつけ係だったので、準備の時には三男連れてお邪魔してました。
ほとんど手伝えなくて、横でお茶してただけだったんだけど、
これまた色々おしゃべりできて楽しかったんです。

謝恩会_b0114666_17463318.jpg


これ、飾りつけ係さんの力作、くす玉です。
謝恩会の最後に先生に割ってもらいましたが、
すっごくいい演出でした。


謝恩会では、おゆうぎ会での思い出の歌を歌ったり、
子ども達ひとりひとりから先生にお花をプレゼントしたり、
見ている親がほろっときてしまいました。
当の本人達は、これで先生とお別れってことが
わかっているんだか、どうだか・・・
でもゲームとかを楽しんでいて、
いい思い出になったかな。


いよいよ明日が卒園式です。
不思議系次男がとうとう幼稚園とお別れ。
空は嵐になりそうな予感ですが、
どんな式になるのでしょう・・・。









..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人と、ベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2009-03-13 23:00 | としごいくじ