人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘が泣いたお弁当

毎週金曜日は幼稚園のお弁当の日です。
娘が数週間前に、「キャラ弁にして~」と言ったので、
それ以来、ちょっと可愛いお弁当を目指しています。

今日は2学期最後のお弁当。
クリスマスも間近・・・
これはクリスマスにちなんだお弁当にしなきゃっ!!

ってことで、出来上がったのがこちらでした。

娘が泣いたお弁当_b0114666_1981587.jpg


クリスマスハンバーガー弁当です。
手作りのパンに手作りのハンバーグがはさんであって、
見た目はあんまり・・・だけど、私的にはOKかなぁ~って思っていたんです。

が・・・

幼稚園のお迎えに行くと、担任の先生からこんな報告が。

 「お弁当の時、長女ちゃん泣いちゃったんです。
  どうしてみんな、長女のお弁当可愛いって言ってくれないの~??って。」

いや・・・可愛くないから・・・だよ (^^;
先生が、長女のお弁当も可愛いよ!と、必死になだめてくれたので、
なんとか機嫌が直ったようなのですが・・・。
なんて罪作りなお弁当(T_T)

後で長女に話を聞くと、お友達のお弁当はサンタさんとトナカイがいて、
それはそれは可愛いお弁当だったそうで・・・

いくらなんでも、そんな器用なママと比べられたら、完敗です。
この不器用な母を許して・・・



先週、先々週のお弁当はこちら。

娘が泣いたお弁当_b0114666_1912379.jpg




娘が泣いたお弁当_b0114666_19123636.jpg



手抜きなキャラ弁です。
もっと精進しないとなぁ。

女の子って、こういうのも気にするから、たいへんですね(>O<)



..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


クリックして、我が家のとしご3人とベビーを応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





by miimama-happy3 | 2009-12-18 19:16 | 今日のお弁当