人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大洗

今日は大洗のアクアワールドへお出かけしてきました。
残暑厳しい今日この頃・・・暑い外で遊ぶのはちょっとツライので、
涼しい水族館でも~と。

同じような考えの人って、多いんですね・・・
前回の葛西臨海水族館のときも混雑してましたが、
今日のアクアワールドも激混みでした。
10時過ぎに入館したのでスムーズに入れましたが、
館内は人でいっぱい。
ショーも場所取りがすごいので、見るのをあきらめて早めに帰ってきました。

動物好きの三男が、いわしの大群を見て
大声を上げて喜んでいたので、
行ってよかったです。
でも、次こそはもっとゆっくりお魚を見たいです・・・

大洗_b0114666_0355256.jpg

三男を右腕に抱きながら撮影



アクアワールドを出て、近くにある明太パークへ行きました。
明太子の工場見学ができます。
試食のコーナーもあり、美味しくいただきました。
もちろん、お土産もゲット!

驚いたのは、今まで明太子なんて食べたことのない長女が、
試食してその美味しさに目覚めてしまったこと。
せっかくのお土産が、長女に食べられちゃいそうです・・・
大人だけで、食べようと思ってたのに(涙)


遅めのお昼ごはんを回転寿司で食べてきました。
岩牡蠣、食べました~!!
美味しかった♪


久々、行楽気分いっぱいの土曜日でした。
来週は電気屋さんめぐりかな。


大洗_b0114666_1114936.gif


クリックして、我が家のちびっこ4人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





by miimama-happy3 | 2010-09-04 23:29 | としごでお出かけ