人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種

予防接種_b0114666_994239.jpg

昨日は、毎年恒例のインフルエンザ予防接種。
長男、次男、長女、三男の4人が打ってきました。

打つ順番で悩みました〜。
三男を怖がらせてはいけないから・・・と。

で、三男から小さい順に打つことにしました。
一番の三男、さすが!!点滴とか採血とか慣れているので、
抵抗もせず、全く泣かずに終了(^^)v

あとに続く長女や次男たちは、泣くに泣けない状況になってしまったのでした。


最後に、四男が肺炎球菌とhibの予防接種をしたんですが、
こちらは大泣き。

何故か長女も「四男が泣いてる〜(ToT)」と泣き出し、
おしゃべりな次男と三男がしゃべりまくり、
長男は本を読んでいて弟たちの子守りの役にはたたず、
大騒ぎで病室をあとにしたのでした。

予防接種ご一行さま〜、来月も団体で突撃します。


写真は、今朝ちょっと熱が出た四男の可愛いお手々。
抱っこしてないと泣き出すので、湯たんぽみたいな四男を抱えてます。

by miimama-happy3 | 2011-10-21 09:09