人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄日です

はぁ~
今日は厄日でした。
本当はごはんを作らないといけない時間なのですが、
ちょっと一息入れないと・・・


朝、子供たちを送り出して私がごはんを食べている前で
長女、様子が変。
現在トイレトレーニング中ですが、うん○だけが失敗してしまう長女。
目の前でまたもやトレパンの中にうん○を・・・


続いて、今週末の海水浴に備えて、長男の海水パンツを作成。
数年前のこどもブティックを参考に製図、裁断、縫製・・・と続けていたら
何か変。
あぁ~製図の段階で間違えてました。
1mぎりぎりの生地だったので、それでアウト。
もう、諦めです・・・





さらには、これが大事件なのですが、
幼稚園のお迎えに行ったとき、長男、次男、次男のお友達がふざけて
園庭を走り回ってました。
そして、次男がお友達をつかんで・・・転ばせてしまったのです。
けがはなかったのですが、
そこがちょうどみずたまりのところで。
お友達の洋服がびちょびちょに。

次男に謝らせたのですが、小さな声だったしお友達には聞こえなかったみたい。
聞こえるように言わせようと思ったら
「もう、いった~」
と言って、二度と謝りません。
お友達のママに謝り、ようやくお友達の涙も止まったころ・・・
長男がそばで鉄棒をしており、足元にいたお友達に足がぶつかってしまったのです。

我が家の兄弟のために2度も痛い目にあってしまったお友達、
本当にごめんなさい。
次男の一番仲の良いお友達なのですが、さすがに今日は
「もう あそばない~」って言われちゃいました。
明日は遊んでくれるでしょうか・・・

今日の一件では私の方がなんだかショックを感じちゃいました。
でも子供たちが大きくなると、こういうこともふえるでしょうし、
どーんと構えてないといけないですね。



ちょっと沈んだ気持ちで今日もお仕事をしていたのですが、
(ミシンの仕事です)
今日に限って、糸調子がうまくいかなくて失敗。
きれいにできたなぁ~と思った商品にはなぜか汚れが。
やりなおさなきゃ。


さらには、夕方になって長女が20分おき、10分おきとトイレに行きたがるように。
連れて行くと毎回出るのです。
しかも間に合わなくて失敗することもあって。
別に失敗したことを怒ったりはしてないのですが、
長女的に何か感じることがあって、トイレが頻回になっているのかな。



ふ~。
今日は朝起きたときからうっすら頭痛もしたし、
私にとっては厄日だったのでしょうね。

明日はいい日になりますように。



厄日です_b0114666_18555574.jpg


長女の未就園児クラスで使った魚釣りの魚。
子供たちのスタンプしたものがとっても可愛い魚に。











子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2007-07-18 18:57 | 主婦のつぶやき