人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オットの実家での私

先日、ちょっと遅めの誕生日プレゼントを頂きました。
オットのお姉さんからです。

オットの実家での私_b0114666_18372464.jpg


琉球ガラスのタンブラーです。
暗いところに持っていくと・・・

写真の右下のように光るんです

とってもきれいでしょ!

お姉さんとは面と向かうとなかなかお話できなくて・・・
というのも、私が人見知りだから。
でも、毎年プレゼント交換したり、メールのやりとりをしたり。
これから、もっと仲良くなりたいなぁと思ってます。

でもね・・・


オットの実家に行くと、私な~んにもしないんです。
いわゆる、嫁の役目ってやつを。
以前の実家は台所も小さくて、
それこそどこに何があるかもわからない。
ア~ンド
結婚してすぐに妊婦だったので
いろいろお手伝いしなくてもいいかな~って感じで。

そのまま立て続けに3人生んだので
妊婦か、乳児を抱えている状態。
オットの実家が新築して、とってもきれいなキッチンになっても、
全然お手伝いしない私。

やろうと思うんですよ。
でも、義母&お姉さんがやってくれるとなんだか手が出せなくて。

さらにさらに、私ったら、
お兄さんや義父と一緒にお先に晩酌~って感じなんです。

やっぱり嫁としてまずい・・・かなぁ。
もともと家事が苦手だと、どうやってお手伝いしたらいいか
わからないんだよね・・・

結婚してもうすぐ7年。
今更って感じかしら~
先週末も一人でビールを飲んできちゃいました。


* * * * *

今日は子供たちと一緒にお勉強。
長男にはカタカナを書かせ、次男にはひらがなを書かせ、
長女にはひらがなでゲームをしたりしてました。

そんな姿を見たオット。

「珍しいことしてるね」

だって。
私もそう思ったよ~
なんせ、私はあんまり遊んであげない母親だから。

でもね、来年小学校に入学する長男を思うと、
もうちょっと落ち着かせたいなぁと思って。
字も上手に書かせたいし。

で、練習していて
「チョコレートって書いてごらん」といったら
「テ ヨ コ レ イ ト」と書いた長男。
おやつのチョコは抜きよ~と言っておきました(笑)


* * * * *


気づけばぐうたら母ぶりを露呈するような日記になってしまいました。
明日から夏季保育。
午前中だけだけど、ちょっと静かな日々をすごせそうで
嬉しいです。

こんなぐうたら母と
我が家のとしご3人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2007-08-21 18:52 | 主婦のつぶやき