人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葛西臨海水族館

12月・・・。
貴重なお休みには家の大掃除を~なんて
オットは言ってましたが、いいお天気はやっぱり行楽へ♪
今日は葛西臨海水族館へ行ってきました。
私は買い物に行きたかったんだけど・・・
長男がじゃんけんに勝ったので水族館へいざ出発です。


葛西臨海水族館_b0114666_1655738.jpg


水に吸い込まれそうな長男と次男。
吸い込まれたのは・・・次男の帽子でした。
(紙製のペンギンの帽子。入場してすぐにもらったものです。)



葛西臨海水族館_b0114666_1693134.jpg


寄り添うペンギン。



水族館を熱望していた長男ですが、
魚にかなり釘付けでした。
昔は全然興味がなかったのに。
成長したのかなぁ。魚の説明を一生懸命読んでました。

長女はスタスタ歩いて行っちゃって。
すぐ飽きちゃうのよね。
おまけに途中で

 「おしっ○ でちゃった~」

先週に引き続き失敗です。
着替えは持っていたんだけど、靴まで濡れちゃったので、
その後は靴を脱いでずっと抱っこで移動しました。
重い~(涙)
ほとんどオットが抱っこしてくれて、助かりました。

2時間ぐらいのんびり過ごして、お昼を食べて水族館を後にしました。


その後、私があまりにも買い物に行きたがっていたので、
家から20分ほどのところにあるショッピングモールへ。
ここには託児所があるので、初めて利用してみました。
1時間。
(手続きがトータル30分近く掛かった気が・・・)

子供たちを預けている間、オットと足早にお店めぐりしました。
カルディコーヒーファームに行ったのですが、
今までなかなか買うことの出来なかった食材なども売っていて、
オット共に興奮気味!!!
とりあえず、今日はワインとチーズと、オット一目ぼれのお味噌を買ってきました。
他のお店もうろうろしていたら1時間はあっという間。

ちょっとの時間だったけど子供たちと離れて買い物できて、
いい気分転換でした。



葛西臨海水族館_b0114666_16351049.jpg


本日のオットごはん。
 某レストランのミラノ風ドリア(もちろんミートソースも手作り)
 カボチャのポタージュ
 手作りプリン

忙しくて疲れただろうに、よく作ってくれました!!




..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2007-12-08 23:00 | としごでお出かけ