人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナロールパン

今朝の朝食はこちら。

バナナロールパン_b0114666_17383940.jpg


バナナロールパンです。
もちもちしていて、素朴な味。
ですが・・・長男は全く食べず、長女もひとくちだけ。
次男は「おいしい」といいながらいっぱい食べてくれました。
味が悪いというより、食感の問題かな。
明日は普通の食パンにしようかと思ってます。


調子にのって、おやつも作りました。

バナナロールパン_b0114666_1740518.jpg


スライスチーズで作るチーズケーキです。
以前、お友達の家でご馳走になって、
自分でも作ってみたいなぁと思っていて、やっと形になりました。

甘さ控えめで(結構砂糖がはいってるけど)、いい感じ。
実は焼いてるときに表面がぱっくり割れてしまったのですが、
切っちゃえばわからないわね(^^;
割れたのは、メレンゲが硬すぎたからとか。
気合入れて混ぜたからかなぁ (もちろん、ハンドミキサー使用です)


オットにはこんなのあげました。

バナナロールパン_b0114666_1743384.jpg


チーズケーキの生地が型に入りきらなかったので、
急遽、ハート型も使うことに。
こちらは表面にマーマレードを塗って、見た目も可愛く出来ました。





今週ずっと体調が悪かった長男ですが、
今日、やっと元気になりました。
明日は登園できそうです。
でも・・・明日で幼稚園も終わりなのね~(T_T)
子供たちがずっと家にいると、騒いだり、喧嘩したり・・・
また嵐のような日々が始まるんだなぁ・・・




..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・..:*・


子育てブログランキングに参加しています!
我が家のとしご3人を応援してくださいね♪
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

by miimama-happy3 | 2007-12-20 17:49 | 手作りお菓子・パン・ごはん